リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の場合は…

こんにちは😄

いつもご訪問ありがとうございます😊 


こちら地方、夕方から雨が降ってくるみたいです。

今のうちに洗濯物干しておきました(⌒-⌒; )


ゴールデンウィークはどこにも出かけなかったけど、少し実家に顔を出しました。

腰痛でなかなかお手伝いに行けなかったから。

母の好物のケンタッキーフライドチキンを買って帰りました😄


実家の愛犬Rが、久しぶりに私を見て大興奮していました。


私は、なんでこの子はこんなに私が好きなんだろうと考えてみます😄←暇かしら?


老人と住んでいるからです、多分。😅💦


いつもうちの親に合わせてゆっくり散歩しているから。


犬でもちゃんと相手が若いとわかってるんですよね😅

ちなみに散歩途中で会う女子高生のことも大好きみたい😅

女の子同士だと思っているのかしら(Rは女の子😅)


さて、、

ブログを読んでいると、いろんな方がお好きな映画を紹介されたり、感動した本について語っていらっしゃいます。

私も昔の映画って好きなんですよね。


実はとても気になっていて観たい映画があるんですよ。

何ヶ月か前に、本を読んでいてその本の中にこの映画のことが書かれていたの。


チャールズ•チャップリンのライムライト。



売れなくなった老コメディアンが、自殺を図った若いバレリーナを助けます。

足が動かなくなって自信を失っていた彼女は、彼の励ましで再起を目指し、プリマの座を取り戻します。

歳の差を超えて結婚しようと言う彼女。

そこに彼女に惹かれた若い美男子が現れ、コメディアンは身を引こうとします。


ずっとチャップリンのライバルだったバスターキートンが、ピアノ弾きに扮して共演するのも話題になったそうです。


どなたがご覧になられた方、いらっしゃるかしら?

かなり昔の映画だから🎬、いらっしゃらないかもしれませんね😅


さてタイトルのお話ですが、、

私の持病のリウマチは自己免疫疾患の病気なんですよね。

まぁ早い話が、ウイルスや細菌に対して働くべき体の免疫が間違えて自分の細胞を攻撃してしまうという。

体の中のシステムの誤作動ですね。

その為に、免疫の誤作動を最小限に抑える薬を飲んでいるわけなんです。

人間の体ってほんとに複雑ですよね。


私の場合は、そういう遺伝子を持ってるわけなんです😅

そして多分、今の変異株に罹ったら、死ぬんじゃないかと思います(⌒-⌒; )


皆さんそれぞれにいろんな考えがあると思いますが、私はワクチン打ちますね😅

もう元々、リウマチの薬で自分の体を変換しているので、今更副作用も何も怖くないんですよ😅


あくまでもこれは自分の、自分だけの事ですからね。(⌒-⌒; )


でもとりあえず、今の自分ができる事は感染しないことですね。

医療従事者の皆様にご迷惑をかけたくありませんしね。(⌒-⌒; )


今日の3時のおやつはアイスクリームにします。



さて今からパン屋さんへ行ってきます。(^_^)


それでは皆様、良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する