リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

台湾パイナップルケーキを目指した…(⌒-⌒; )

こんにちは😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方、ポカポカした暖かい日です。


朝からパイナップルケーキを作りました。

台湾orシンガポールのお土産でよくもらうやつ。

大好きなんだけど、しばらく食べてないわ(⌒-⌒; )


これを目指したんだけど↓

画像お借りしました。


これになった😄

ちょっとスコーンみたいになっちゃったの。

(⌒-⌒; )




なかなか美味しくできたけど、もうちょっとパイナップル餡を入れたらよかった。

初めて作るので、包むのにちょっとコツがいったの。(⌒-⌒; )

うまく包もうとしたら、パイナップル餡を減らさないとはみ出てしまって💦


次回はもっと上手に作れるかもしれない。😅


お昼ご飯は、午後から出先に向かう夫と待ち合わせてラーメンを奢ってもらった😄❣️



チャーシューがたくさん載ってるのが私チョイス、あおさ海苔とワンタンのヘルシーなのが夫(⌒-⌒; )





お店のインスタをフォローしたら桜餅風味のプリンをサービスしてもらいました。




今週はなかなか忙しかった。


月曜日に義母が二泊三日で検査入院。

火曜日は実家のお手伝い&病院。

友達とのランチや、息子の学校の懇談会もあった。

そのために当初予定していた自分のリウマチ の受診を来週に変更した。


義母の検査入院の結果は、何事もなく無事で、ホッとしました。


ばぁちゃん(義母)もよほど安心したのか更に元気になった😄笑


世話になったから私に何か買ってあげたいから来てくれ、と言われたけど、その気持ちだけで十分よ😄


少し前に受けた健康診断の結果が返ってきた。



要精密検査😅笑

貧血と、膵臓?がひっかかっている💦

こちらは来週のリウマチの病院で相談してみよう。


学校の懇談会では、普段の様子や調子の悪かった冬の時期のこと、そして来年度の話になった。

帰ってきてから先生と話した内容を息子の計画相談支援員さんに伝え、意見を聞いたり、今後の流れを確認したり。。


改めて、いろんな人に支えられているなぁ〜と感謝の気持ちが湧いてきました✨


それにしても息子の担任の先生はイケメンなのよね〜

優しいし、生徒思いだし…

息子の病院の主治医もイケメンだし、計画相談支援員さんは、フィギュアスケーターのボーヤン・ジン選手に似ているのよね。

本人には言えないけど😄💦


うちの息子も勉強している時の横顔が、キリッとしていてなかなか良いのよ…

身長173センチ53キロ。

韓流スターみたいなイケメンに見える時と、ボンヤリしている時とのギャップが笑えるんです。😅

可愛くて😅


あら?

親ばかでしたね。😅


それでは皆様よい週末を。✨

×

非ログインユーザーとして返信する