リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

大丈夫❗️😄な感じがする人。



こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😃


昨日は凄い風でしたね…

今日も引き続き、風が強く寒い日です。

朝からバタバタと用事を済ませました。

そしてチーズケーキも焼きました。

中途半端に余っている生クリームがあり、先日ブログのお友達がチーズケーキを焼いていたので、私も久しぶりに焼こうかなぁと思ったのです。(^_^)





シンプルなスフレチーズケーキです😅

なかなか美味しそうにできました。




数日前、少し年上の友人が癌の手術をしました。

今回の手術は再発したからなんですけど、ちょっと出かけてくるねーみたいな感覚で入院しました。

この先輩はいつもこうなのです。

何がこの生命力の源になっているのか、いつも元気なんですよね。

この人と話しているとなんだか全部が大丈夫な気がしてくるんですよ😅


きっと元気に何事もなかったかのように帰ってくるでしょう。


私もこの人に影響されているわけではないんですけど、大抵のことは(大丈夫だ)と言うようにしてます。


他人に相談したときに、自分が不安なのに相手に過剰に反応されたらビビリますよね😅


相談相手も選ばないと、

Hey you〜(⌒-⌒; )余計に不安になっちゃったじゃねーか❗️になるしね…😅


そして……

私の感じた通り息子が元気になってきています✨(^_^)

起こさなくてもささっと降りてきて、キビキビ準備して出かけました。

夫もその様子を見ていて嬉しいのか、機嫌よく出勤した。

何も言わないけど、心配してたのね(⌒-⌒; )


少し前だけど、買い物に出掛けた時、小さな男の子を抱き抱えるお父さんを見かけた。

ギャー❗️イヤーッ❗️

お父さんは慌ててスーパーから男の子を抱き抱え、飛び出してきた。

このお店があかんのやな?もう行かんとこな!あっちの店ならいいんやな?

なだめるように男の子に話しかけるお父さん。

その姿を見ながら、昔を思い出していた。

全く同じシチュエーションを経験してきた。

それを同じように見ていた夫がポツリ。


あの子もそうなんか分からんな。

お父さん頑張ってほしいな…


私もそう思ったよ。(⌒-⌒)


冷たい視線を送る人だっているのに、夫も心が大きくなったね。

良い事だわ。。

私達、来世ではもっといい人生送れるんじゃない?(^_^)


……って、皆さんいますか?笑(⌒-⌒; )


私、時々違う世界に入っていきますけど、お気になさらずに😅


それでは皆様良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する