リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

雪まつりの思い出。本日リウマチ受診。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


本当だったら雪まつりがある季節ですね。。

昔、仕事をしていた頃(18年以上前)はよく札幌に行ったんですよ。

町中がキラキラしていてとても素敵だったなぁ。


結構自分では慣れているつもりだったから、分かりやすい札幌の繁華街で迷子になるなんて思っていなかったんです。


ある時、(お連れしなけばいけない人)を連れて、ホテルから蟹料理屋🦀へ向かいました。

大きな通りには雪像、小さな通りには氷像。

綺麗な氷の彫刻を見ながら歩いていたら…

道が分からなくなりました。

氷像で街の様子がちょっと違って見えたんですね…


ヤッベ〜〜💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私、焦りました💦

予約の時間は迫ってくるし…

そして頭がパニくってくると余計に分からなくなるんですよね…


困り果てた私は道端で、ホストクラブの客引きのお兄ちゃんを捕まえ、

〇〇(蟹料理屋)はどこですか?

と聞いたのです……


客引きのお兄ちゃん、お店まで連れて行ってくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ナンテヨイヒト…💦


そうなんですよ、、

私は困った時は恥など考えずに聞けるタイプなんですね。←田舎者というのもある😅

この(聞けるタイプ)だったから、息子の子育てで自分の負担を軽減させることができたのかもしれないと最近思っています。

保健センターに始まり、市の福祉課、病院、児童相談所など。これらの場所があったから、息子と2人で迷路に入り込まずに済んだのかも。


何でもそうですけど、大抵の事は話す事や聞く事で解決の糸口が見つかるってあると思うので。

 

さて…

今日は午前中からリウマチ の月に一度の受診へ。

いつものように血液検査等を終えて診察。

火曜日に健康診断で血液抜いたところなんだけど、またもや右腕で😅

同じ穴に刺された…💦痛いよー


検査結果は現状維持でした。

crp0.5(基準値0.3以下)

いつものようにリウマトレックス週6ミリ服用するように処方されてきました。



今日はとてもラーメンが食べたかったので、帰り道に立ち寄って食べてきました。



やはり自分が今食べたいものを食べると美味しく感じますね。


昨日は余っている強力粉をどうしようかとドーナツを作ったんですよ。

私の記憶では強力粉でドーナツを作るのは初めてで。


ちょっといびつなものができてしまいました…(⌒-⌒; )



え!!!

手羽元じゃないのかって?💦


違います…😅

ドーナツです….


うちの2人も…

コレ何?(⌒-⌒; )と言っておりましたが…💦


味は結構おいしかったですよ😅


それでは皆様よい週末を❣️😄

×

非ログインユーザーとして返信する