リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子の計画相談員さん&素敵なパン屋さん。

こんにちは〜😃。

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、今日は朝から雨が降っていて冬の始まりかな?と思うほど寒いです😵💦


昨日は図書館へ行って色んな本を借りてきて楽しんでいます。←10冊😄笑

数日前、息子の計画相談員さん(ケアマネジャーみたいな存在)と息子の就職についてのお話をしました。

↑この方が頼りになるのよね〜😄❗️


まぁ、今の段階では行政の支援と繋がっているので心配することはないのですが、自分も任せきりではなく、どの方向で行くのか、もうそろそろしっかり勉強しないといけないなと思います。


うちは一人っ子なので、私と夫が亡くなったら1人で生きていかなければなりません。

その為に、自立への道筋だけはしっかりつけておきたいのです。


この10年ほどで発達障害を取り巻く環境は大きく変化しました。


ご興味がありましたら、どうぞ。


発達障害支援法

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/main/1376867.htm


これからまだまだニーズに合わせて支援の幅が広がっていくと思いますけど、このような時代で親としては安心です。


さて、今日はお気に入りの隣町へ買い物に行きました。

山合いのこの街は、物価も安めで何気においしいものがたくさんあるのです。


日替わりランチ。

手作りで丁寧に作られていておいしいです。

違うメニューを注文した息子に半分ぐらい食べられてしまいましたけど😅💦


街中で見つけたパン屋さん。


昔風の作りなのですが、ものすごくおいしいパンでした←おやつに食べた😅早ッ!


天然酵母の食パンは🍞明日の朝食にします。

↑焼き立て湯気が出ていたのであせをかいている…💦


ローゼンブルグという、昭和のケーキ屋さんのようなネーミングですが、パンのレベルがかなり高いです😄

職人のプライドを感じますね。

このお店を発見できたこと、それがものすごく嬉しくて私kinoko興奮しています😅


「大袈裟やな、あんた」とすでに夫には言われておりますので、あしからず。。


(^∇^)💦


帰ってきたらご近所さんにお野菜をたくさんいただいて、喜んでいます。



寒いのでクリームシチューを作りますが、サツマイモの天ぷらも一緒に作ろう(^ν^)


それでは皆様お風邪などひかないようにお気をつけて。

×

非ログインユーザーとして返信する