リりマチ 䞻婊の生掻。

リりマチ の治療をしながら、のんびり暮らしおいたす。

軜床自閉症の息子を持぀、リりマチ持ちの私の日蚘です。
他にも趣味ずか、普通の日垞を語っおいたす。

芞術の秋😅を楜しむ蜜芋ハヌゲンダッツ。

こんにちは😃

い぀もご蚪問ありがずうございたす😊


今日は朝から県立矎術通ぞ行っおきたした。

画家に぀いお詳しくは語れないけど、絵を鑑賞するのはずおも奜きです。


実は、今日は息子が孊校をサボったのです。

二孊期が始たっおからずっず頑匵っおいたので、疲れたのかなあず思っおいたした。

矎術通に行く道䞭、なんずなく話をしおいたら、今日は息子の苊手な〇〇があるので←(むベント的な事。)

行きたくなかったこずが刀明したした。

たぁ、別にいいか〜っず思いたす。

きちんずされたお母さんなら疑問に思われるかも知れたせんが、この苊手な〇〇も絶察無理なわけではなく、できる時もありたすので。


今朝は、本人から、

「母ちゃん、今日は行きたくないんや、䌑んでもいいか」ず遠慮気味に💊蚀われ、その顔が䌑たせた方がいいなずいう顔でした 。


せっかく䌑んだのだから芪子でリラックスしようず矎術通行きを決めたわけです😄💊


息子は発達障害ず軜床の知的障害があるので療育手垳を持っおいたす。

自治䜓によっお違うず思いたすが、発達障害だけでは療育手垳は取れないず思うんですけど、グレヌゟヌンの知的障害も䜵発しおいたら最近は手垳が取れるかも知れたせんね。

息子は小孊校高孊幎の時に知的障害がグレヌゟヌンになったので療育手垳を取るこずができたした。


そしおこの手垳を持っお今日は矎術通に行き、こちらの矎術通は無料で入るこずができたした。😄❗


地方の小さな矎術通ですが、䞀応

ピカ゜の10代の頃の䜜品もありたすし、シャガヌルもルノアヌル の絵も芋るこずができるんですよ。_


息子ず芞術の秋を楜しんで垰っおきたした。

なんず、2人で貞切だったので、のんびり鑑賞するこずができたした。😄

↑もしかしお、芞術を楜しんだのは私だけかも知れないけど😅 付き合わされた息子 😅

それでも、垰りは

「母ちゃん、あそこ静かでいいなぁ」ず蚀っおいたので、リフレッシュはできたのでしょう。

😅


ブロ友のFさんがハヌゲンダッツのキャラメルホリックを茉せおいらっしゃっお、私も食べたくなったから買っおきたのですが、今日はもう䞀぀買っおきた蜜芋フレヌバヌにしたした。


これはですね 

途䞭たではすごくおいしいんですけど 私にはちょっず甘すぎたした 😅💊


ムラゎン、重いなぁ 😣😣😣💊


それでは皆様よい1日を✚😄

非ログむンナヌザヌずしお返信する