リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

和食のテイクアウト&息子の赤ちゃん時代👶

こんばんは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこどもの日ですね。

息子も大きくなったなぁ、としみじみ…。

小さい頃はひきつけ(熱性痙攣)を起こして、4回救急車のお世話になり、そのまま入院😓💦

ひきつけって地味にビビるんですよね…

初めてひきつけを起こした時は1歳2か月の時。

熱が39度もあり、かかりつけの小児科へ。

その時たまたまいつもの先生がいなくて、ばぁちゃん先生が診てくれることに。

呼ばれて診察室に入った途端に、息子がひきつけを起こして、ばぁちゃん先生、

「これはあかん!救急車!」って…😱💦

先生、ここ病院ですけど?😱

kinokoビビって泣いてしまいました…😱💦

結局、救急車で大きな病院へ運ばれて5日間入院したんですけど、

その時に大きな病院の主治医に発達の遅れをそれとなくいわれました。。

あの先生、たぶん発達障害を疑ってたんだと後に気付きました。😅


3度目のひきつけの時は、朝起きたら隣で息子が口から泡吹いてました💦

ひきつけ慣れしてても、泡吹かれるとさすがにびびりました。


そして、3歳の時のひきつけを最後にひきつけは起こしていません。(ひきつけ卒業)😅❗️


今日はそんな事を思い出しながら、義母に何か美味しいものを、とせがまれ(笑)

夕食に和食のテイクアウトをしてきました。

ばぁちゃん、最近外食にも行ってないし、ちょっと飢え気味😅💦

チェーン店のテイクアウトチラシを握りしめてコレ❗️と言っていましたが😅💦

私がネットで日本料理のテイクアウトを探して、買ってきました😄✨

せっかくなので普段行かないお店のものを😄




ボリュームもあり満足でした。

ばぁちゃんも目をキラキラ✨させていました。

食欲があるのは良い事ですね☺️✨


テイクアウトで出かけたついでに初めて行くパン屋さんへ。

桜餅あんぱん。


今お腹いっぱいなので、

明日食べよう…😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する