リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

罪を憎んで人を憎まず…by息子😅&至福のアイス🍨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


昨日実家の帰りに車に乗っていたら、息子が、

あ、〇〇や!と言いました。

高校生が1人で自転車に乗っていました。

その子は私も記憶にあるのですが、中学生の時に息子に嫌がらせをした子です。


あの子の事、イヤじゃないの?

と聞きました。


嫌がらせされたのは嫌やったけど、嫌いじゃないよ。と息子は言いました。


発達障害と診断された頃、心理士さんに、

「お母さん、この子は人よりも物に興味があります」と言われたことを思い出しました。

人に強い興味がないから、人を嫌ったりしないのかな。

それも考えようによっては幸せな事かも知れないなと思いました。


一昨日、従姉妹と電話でこんな話をしました。

以前にもブログで書きましたが、従姉妹はパートで働いています。

パート先にとても癖の強い女性がいて、みんなに嫌がられています。

そしてその人は従姉妹にも意地悪をし、とても困っていました。

一度、従姉妹の仕事のやり方が気にいらないと上司に文句を言って怒って帰ってしまったこともあったそうです。

それって社会人としてどうなのかなと思いました。

そしてそれを許す会社もどうなのかと思っていました。


そして数日前、その人が仕事で大変なミスをしました。

会社は即刻その人を部署から外しました。

しかしあちこちで人間関係のトラブルを起こしていたので、配置場所が決まらなくて、誰もいない倉庫の仕事に回されたそうです。


従姉妹は、

こんなこと言ったらアカンけどざまぁみやがれと思って笑ってしまったわ、と言いました。

私もそれを聞いて、

ほんとやなぁ、因果応報じゃ〜なんて言ってしまいました。

なんと醜い2人でしょう😓💦←人間だから仕方ない😅


私のポリシーとしては、真面目に善良に生きていたら、きっと良い事あるはずやー!

のはずなんですけど…😓💦

おかしいな😅💦笑

昨日の息子の言葉を聞いて反省したBBAです😓💦


さて、昨日は実家から葉付き大根をもらってきたので、

無限さんがよく作ってらっしゃる大根葉のふりかけにチャレンジしてみました^^


じゃこがないので、鰹節とゴマを入れました。


ご飯が進みます🍚^^


今日もお昼はこれと、あおさ入りの汁物を☺️

日本の粗食、ヘルシーで美味しいですね😄♥️


今日は一週間ぶりに一人でのんびりです☺️✨

至福の時間が始まります〜



韓国ドラマ+ハーゲンダッツ😄✨←最強♥️


それでは皆さま良い一日を😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する