リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

昭和を思い出した番組&和菓子でほっこり🍵

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨夜は久しぶりに

志村けんのバカ殿を見ていました。

息子が何気なく見ていたのですが、私も懐かしい気持ちで一緒に見ました。


爆笑しましたが…

まーー、お下品ですね(笑)😄

私が子供の頃は、家族でドリフターズを見ていました。


当時もドリフは子供に見せたくない番組にランクインしていたそうですが、

父は昭和な職人で、仕事が終わったら、お酒を呑みくつろぎながら、子供達とTVを見ていました。


子供の頃、うちの父ちゃんは何でこんなに品がないんや😓と子供心に思い、ホワイトカラーな友達のお父さんに憧れる時はあったけど、私にはあの父がぴったりだったな、とつくづく思います。😅


そして、最近のバラエティーを見ていても面白くないと感じるのは私だけでしょうか。

唯一面白いなと思うのがくりーむしちゅーだけなんですよね。これは昭和の感覚を引きずっているからなのか、ただ面白い芸人はいるけど私が知らないだけなのかしら?😅


先日ブロ友さんがこのドラマを記事にあげていました。


韓国ドラマピノキオ。


歪曲報道を受けバラバラになった家族、放送記者の若者4人の成長。報道倫理について問いかけるなかなか重みのあるドラマです。


このドラマで1番インパクトがあったのは主演の4人ではなく、主役のお兄さん役だったこの人。


このドラマで存在感を示し、今はトップ俳優になったユン・ギュンサン。

このお兄さん役が、悲しく辛くて胸を打たれます。


韓国ドラマビギナーの方にオススメです。

イケメンも出ていますしね♥️☺️


今日も昨日に引き続き、のんびりしています。

もう家事も買い物も済ませました😆

3時のおやつは、お正月に叔母ちゃんにもらった和菓子でほっこりしようかと。


息子は今日は帰りが遅いので、ゆっくりできます。😄❣️


皆様も良い1日を。😄

×

非ログインユーザーとして返信する