リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

運命だと思うと楽かも知れない&ダイエット夕食☺️

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


さて早速本題です。


今から16年前のお話です。

息子がまだ赤ちゃんだった頃、

親しい知人に会いに行きました。

仕事をしていた時のお得意様で、

知り合ってから退職するまでお世話になった方です。


その方は子供がいないご夫婦で、

私のことをまるで娘みたいに可愛がってくれました。


息子の首も座り、ハイハイもできるようになったので、その方の自宅に遊びに行ったのです。


うちの子がぐずらず、のんびり寝てしまったのを見て、

「まぁ、扱いやすい良い子やなぁ、大きくなったら困らされるよ

(笑)」と冗談を言われました。


「えっ、ホントに?困ったなー💦😅」


「子供って一生に一度は親を本当に困らすらしいよ」


「えーー、そうなん?😅」


当時の会話です。


鮮明に覚えているのです😅


その後、周りを見渡してみたら、

確かにそうかもしれないと思うようになりました。


そしてその問題をクリアした親達も一皮むけているような…


何だか、起こりうる大きな問題は運命のように思えてしまうのです。

そしてそう思った方が気が楽なのです。


運命なんて言葉を使うと笑われるかもしれませんが、勝手に私が思っている事なので、

お聞き流しを(笑)😄


その優しかった知人は3年前に亡くなりました。


時々思い出します。


さて、チョコレートや天ぷらうどんを見て、あんた、ほんとにダイエットやってるの?みたいな印象になっているかもしれません。


やってます😄❗️


昨夜の夕ご飯です。


大体夜はこんな感じです。

お鍋をしても白菜と鶏団子だけ食べています。

タンパク質も必要ですからね😄


お昼は結構好きなものを食べます。

今日はエビグラタンが食べたかったので作りました。

ボリュームは控えめです。😊


なかなかおいしかった😊


さぁ、息子が帰ってくるまで4時間😄❗️

韓国ドラマアフタヌーンにします。


ケリョン仙女伝


木こりの生まれ変わりの科学者(脳科学的なところが面白く興味深いです)と、仙女の恋。

ファンタジーコメディです☺️

胸キュンします☺️♥️


それでは皆様よい1日を✨☺️

×

非ログインユーザーとして返信する