リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ご当地ソウルフード?😅

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は午前と午後のそれぞれ違った用事がありなかなか忙しい日でした。

まず午前中は実家に帰り、そこで愛犬に跳びつかれて、私は昨日、感傷的なブログを書いていましたけど、一気に現実に戻りました😄


介護が必要な父親の、今後のプランについて兄も交えて話し合いました。

今はほんとに福祉のシステムが充実しているなぁと改めて感じたり、勉強になりました。

知っておくことって大事ですね。

私の友人も何人か介護の真っ只中だったりしますけど、いろんな人に情報を聞いたり、何とかうまくクリアしていきたいと思います。


午後から次の用事が控えていたので、移動中にショッピングモールで必要なものを購入し、フードコートでさっさと食べました。


少し前に、こちら地方に訪れたブロガーさんがこのご当地ソウルフードの「スガキヤラーメン」がおいしかったと書いていらしたのです。

その時にコメントを差し上げたのですが、また近々食べてブログにアップしますねと言いながら、数ヶ月経ってしまいました😅


私の子供の頃から食べているスガキヤラーメン。



これは全部のせですので、480円ですが、私が小学生位の頃から食べているラーメンで、当時は230円位だったのです。

そして1番安いラーメンは180円だったのです。

もう40年以上前の話ですけどね😄


小学生なのに友達と小銭を握り締めて食べに行きました😄

思い出のソウルフードなのです。


今はめったに食べなくなりましたけどね。

昨日みたいに忙しい時は、ささっと食べるのにちょうど良いです。

インスタントラーメンや、袋いり生ラーメンでスーパーにも売っていますが、やはりお店のものとはスープのコクが違うのです。


こちら地方に出かけてこられて見つけられたらぜひおやつがわりに召し上がってみてください。ちょっとチープな味がおいしいですよ。


さて、、

先日の北海道旅で積丹半島に向かう田舎のコンビニで、キシリトールガムを見つけたのです。

ジミンちゃんはいませんでしたが😂




上は私が2番目推しのSUGAくんです。

こちら地方でも探しているときにSUGAくんを1つだけ見つけたのですが、ファンが推しのガムを探すのに触りまくったんだろうな〜💦な状態になっていたので、買えなかったのです。


積丹半島手前のコンビニで、無傷のSUGAくんが買えました!

やったー


↑どうでもよいわね。😅


さぁ、やはり最後は「今日のジミンちゃん」コーナー。



可愛い\(//∇//)\❤️


今私の頭の中で、1986年頃のマドンナの曲が頭の中でぐるぐる回っています。


♪ I'm crazy for you, crazy for you ♪

あなたに(ジミンちゃん)夢中なの〜♪



\(//∇//)\❤️


↑恥ずい人、ここにいる…💦😅

自分で自分が心配になるわ😅💦



それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する