リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

今夜のフィギュアスケート、カナダ大会。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から山にウォーキング⛰へ。

家から車で30分ほどの距離です。

晴天で気持ちが良い。(^-^)

あ、今はもう曇っています😅💦





リウマチ 患者に、ウォーキング・水泳・上下肢の関節のストレッチ・筋力トレーニングは体力維持・向上、関節変形予防に役立つと言われています。

個人差はありますが。


私の場合はウォーキングが一番向いていると思います。

軽度の方だと結構ハードなスポーツもできるようですが。

私はウォーキングが精一杯ですね😅💦

気分転換も兼ねて無理のない範囲で、毎日行うのが理想なのですが。。←すぐ車に乗ってしまいます😅💦


先日の北海道でも、自分でもよくあれだけ歩けたな〜というくらい歩きました😄

自信がつきましたよ☺️


これからもなるべく自分に合った運動を取り入れたいと思います。


おやつはチョコレート。




美味しい(*≧∀≦*)。


二つくらいが丁度いい(^∇^)❣️


今夜はフィギュアスケートグランプリシリーズカナダ大会が放送されます。

昨年はコロナで国際大会がほぼ中止となってしまったので、外国の選手を見られるのがとても楽しみです。

もちろん日本選手を応援しますが。😄


今日は男女ショートの放送がありますね。


私はネイサンチェン選手のファンですので、2年ぶりのネイサン選手のプログラムに今からワクワクしているのです✨

早く始まらないかなー(^∇^)!


先週のアメリカ大会の時は調子が悪かったみたいですけどね。

今回はどうかなぁ〜。


女子は日本選手に頑張って欲しい。

私と似たような病気の三原舞依選手、私はいつも応援しています。


そしてパワフルな演技が持ち味の、樋口新葉選手も楽しみです。(^_^)



さて、、

今日も話が長くなってしまいました😅


記事の最後を飾るのは、やはり、

「今日のジミンちゃん」

恥ずかしいから、ひっそりと最後にチラッとね😄



あっ😅💦

手が滑って2枚になっちゃった💦


失礼〜💦😅


それでは皆様ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する