リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

年に1度の健康診断✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は朝から健康診断に行っていました。

検診専門の場所です。

昨夜から何も食べていないので本当にお腹が空きました。

帰宅後すぐに天ぷらうどんを作って食べました。

天ぷらは昨日の晩御飯の残りのかき揚げ。

我ながらに本当においしかったわ。

これなら駅の立ち食いうどん280円のお店ができるんじゃないかと思った😅←調子に乗ってる🍄


食後のおやつはラングドシャ。



リウマチの受診は毎月しているから、健康診断は毎年しなくても良いのではないかと思うんだけど、やはり他のところも診てもらったほうがいいしね。

視力も1.5だったし←老眼だけど🤣

身長は164センチに縮んでいたわ😄

前まで165センチ以上あったのに。


そして内科の医師の簡単な診察があったんだけど、リウマチの治療中だと言ったら、飲んでいる薬や症状のことなどすごく詳しい先生でびっくりしました。

こちらの検診センターに来ている医師で、こんなに丁寧に診てくださった先生は初めてだったので。


そして甲状腺を触診して、甲状腺の腫れが気になったようだった。

リウマチ専門医で受診の際にエコーで調べてもらうようにと、メモまで書いてくれた。


なんて親切な先生なのかしら…とちょっと感動しちゃった。😄


どうやら右側の甲状腺がちょっと腫れているようだけど、腫瘍とかそういうのではなさそうです。


来月のリウマチの受診の時に主治医に診てもらおうと思います。


さて、今日のジミンちゃんを見て、甲状腺の腫れを小さくしなくちゃ😄


特別にかっこいい今日のジミンちゃん。


素敵〜😻


それでは皆様ごきげんよう。

\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する