リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月曜日の朝のホッとするひととき。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


月曜日の朝は、うちの2人を送り出した後、ゆったりと時間が流れてリラックスします。


朝ご飯を食べたけど、ティータイムにしましょう(^_^)

↓買ってきたロールケーキ😅



レモンティーと。


若い頃はよくダイエットをしていましたが、今はダイエットはしません。

食べる量も少なくなったし、毎月のリウマチ受診で血液検査をしていますが、大体が基準値内に収まっています。


ちょうど今位の時期かな。。

2年ほど前に、もうちょっと絞りたいなぁと思ってダイエットをしたら、風邪をひいちゃったのよね。

栄養が足りてないと体も弱るんだと思ったわ😅

栄養バランスを考えた運動を取り入れたプロフェッショナルなダイエットならよかったんだろうけどね。

それに懲りてから、食べ物でダイエットをするのはやめている。😅


夜は寝付きがあまり良くないから、私はテレビを見ながら寝ていくことが多いのです。

それって余計に眠れなくなるんじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私の場合は効果的なのです。

大体テレビを見ている間に寝てしまうのですよ。

そして、ふと寝ていることに気づきテレビを消してそのまま朝まで寝る。

毎日このパターンなのです。


不思議な人だと思われましたか?

私もそう思います😅💦


3日ほど前にNHKのアンコール放送で2014年のドキュメンタリーをしていました。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nhk.jp/p/72hours/ts/W3W8WRN8M3/episode/te/77MNGQQJWY/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


北海道を活気づけようと孤軍奮闘を続ける小さなプロレス団体がある。ふるさとの疲弊ぶりを目の当たりにした営業マンが、好きだったプロレスの団体を旗揚げ。以来、苦しい経営ながらも北海道中を巡回する興業を続けている。冬興業が行われる12月の3日間。自治体が破綻した夕張など3か所を回る巡業に同行し、地方で支え合いながら生きる人びとの姿を見つめる。2014年のアンコール放送に加え、今の様子も追加取材。


レスラー達の情熱や、興行を待ちわびる人々の様子に、プロレスの事はあまり知らなかったけど、なんだか感動しました。


私のブロ友さんにお一人、プロレスファンの方がいらっしゃるんですけど、思わずその方にコメントをしたくらいで😄

私がブログを始めた2年半前から、いつも変わらずに読者でいてくださる大切なブロ友さんです。

まるで電車のように、その道中、乗ったり降りたり、ブログってそういうものだと思いますが、変わらずにずっと乗り続けてくれる読者様って嬉しいなぁと思います。


私のジミンちゃん愛がウザすぎたのか?😅

消えた読者様も何人かいるけど🤣

こればかりは仕方がない。😅


さて、やはり、kinokoのジミンちゃんはやめられない😅

珠玉の1枚❣️\(//∇//)\




わー\(//∇//)\❤️カッコいい〜


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する