リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

今日はリウマチの薬を飲む日。

おはようございます😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちらは秋晴れ、気持ちの良い朝です。


今、洗濯物を回しているので、音声入力でブログを書いています😄
ほんと、音声入力って便利なのよねー。
時々アレレ〜な変換ミスをするんだけど、投稿する前に修正して。
それでも、よく誤字や散文などありますが。(⌒-⌒; )
皆様、温かい目でスルーして下さってありがとうございます😄


さて、
朝はコーヒーを飲みながら、30分ほど情報番組を見ています。


お昼の情報番組はほとんど見ないんだけど、昨日はチャンネルをつけたら、がん治療中の小倉さんと笠井さんが出ていたので、お話を聞いていた。


お二人の話は日進月歩するがん治療の今がよく分かって、こういうことを発信されるって素晴らしいなと思いました。


有名人だからどんな治療してるのかなぁと思っていたんだけど、保険治療内の標準治療で、その効果についても語っていた。
そして、西洋医学に懐疑的な方や手の施しようがない状態で、民間療法を取り入れる方についてもサラリと……



これはリウマチにも通じるところがあって、リウマチ の標準治療は、抗がん剤として開発された薬をリウマチ 仕様にしたもの。


これを聞くと、エって思う人もいるかもですが、飲み慣れた私にとっては、大したものではありません。
もうリウマチになっちゃった時点から、効果があるのなら何治療でもいいわと思っているので。😅


しかし、このリウマチの治療を拒否したい人ってもしかしたらいるんじゃないかな、と時々思う。


元々、健康志向で、薬を飲みたくない人ってたまにいますよね。


リウマチも一過性のものだったり、ごくごく軽いタイプの人もいて、それこそ治療するか迷うほどの軽いリウマチもあるので。←私は残念ながら違いますが😅


だけど、リウマチって原因が不明なので、ものすごく攻撃性の高いタイプのリウマチ も存在しているのですよ。


そうなると、免疫力を高めて体を大切に…で済む問題じゃなくなってくる。


時々、民間療法を勧める本やサイトを見ると、これを丸ごと信じる人がいたら怖いなぁと思う。
こういうものもあるのね?と広く考えるのならいいと思うのだけど。
ほんの数か月で関節が壊れてしまうようなすごい破壊力のリウマチも一部あるので。


例えば、私の今のリウマチの状態で、薬を止めて民間療法に!なんて方向に進んだら、私は「治りました〜、良かった〜」なんていう事は95%ありえないと思う。
私のリウマチの場合ね。
あとの5%は可能性としてはあるかもしれない。
リウマチ は不思議な病気だから。


昨日のワイドショーの中で笠井さんもガン治療についてそれに近いことを言っていたけど、私、途中でウトウトしちゃって寝ちゃったのよね😅


何にしてもそうだと思うけど、情報ってバランスよく仕入れたほうがいいんじゃないかと思う。
ネットだけだと偏っちゃうしデマも多いしね。


さて、そろそろ洗濯物を干してこよう。


今日の午前中のおやつはもみじまんじゅう。
最近のもみじ饅頭はおいしくなったね。(^_^)




今日のジミンちゃんを見ながら、リウマチ の薬飲もう〜


効果を最大限に、副作用最小限に!
好きなものがあるって大切ね✨



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する