リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

山ドライブで見つけたジミンちゃん😻

こんにちは😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


いきなりですが😅


ジミンちゃんのコーヒーを見つけたの\(//∇//)\!


今日も暑い中、山にドライブに出かけ、



川は(ダム湖?)川底を工事していた…
今後起こりうる水害防止の為かしら。
ここは本当はこんな感じなの。

この水がどこに行ったのかと、橋からジーっと覗いていました😅




ちなみに息子の後ろ姿。



この帰りに、果物を買いに立ち寄り、
ステキなブドウを見つけ✨



分かりますか?
このプリプリ感…\(//∇//)\
うっとり…←こんな人、珍しいか?😅


だって、私はフルーツが大好きなの😻


新鮮で美しい果物が手に入るとテンション上がる⤴️のです。


そして、そのまま帰ろうとしたんだけど、味噌がないことに気づき、山の麓の⛰田舎のスーパーへ立ち寄った。


そこで😹


こんなところにジミンちゃんが❣️\(//∇//)\


うっひょーーー😍😍😍😍😍




人気メンバーで、ほぼ見た事がないジョングクまであった❣️\(//∇//)\



……なんて今日は良き日なのかしら…
(^∇^)❤️


幸せな気持ちで帰宅、ただいま寛いでおります。


高校野球は、今大会は私が応援するチームはことごとく敗れ…
自分🍄は応援しない方がいいのでは?としょげるほどだった…😭
こんな年は珍しい←勝手に思い込んでいる😅

しかし、コロナ禍の中、決勝まで進んだ2校、まさかの智弁対決、良い試合を見せてほしいな。



さて、、
昨日はこちら地方の夕方のニュースで、
若くしてリウマチ を発症した方々の様子を映しだしていた。
20〜30代での発症。
この年齢で発症すると病気(リウマチ )の勢いも強い人が多い。
昨日、取材されていた20代の方も、バイオ(生物学的製剤)の治療をしていた。


リウマチ は免疫が暴走する病気なので、薬は免疫抑制剤や、免疫調節剤。

私はリウマチ の標準治療の「リウマトレックス」という内服でリウマチ の勢いや進行を食い止めているのですが、それだけでは止められない強い症状の患者もいらっしゃる。
バイオ(生物学的製剤)はそういう方に効果が高いと言われている。


私のリウマチ 仲間もバイオを使っている人が2人いるけど、2人とも種類の違うバイオ治療。


リウマチ 患者といってもそれぞれ違う治療をしている。
軽度から重度まで。
かなり免疫を下げる治療を受けている人もいる。


先日見ていたワイドショーで、免疫抑制剤を使う何人かにはコロナワクチンで抗体が作れなかった、と、まるで効果がないような印象を見ている人に与えかねないものがあり、ちょっとこれはね😠…と思った。
ミスリードじゃないかな。←なんせワイドショーだからね。


よほどの治療じゃない限り、免疫抑制剤を使っていても大丈夫だから、とリウマチ 患者の私は思う。



リウマチ は予後が分かりにくい病気だから、私も今後どうなるかは分からない。


だけど、自分の体の事は何となくだけど、こうした方がいいのではないか?というのは分かる。


全てに言えることかも知れないけど、
栄養、睡眠、ストレス解消。
とても大事な気がする。


これからも小さな喜びを見つけながら、うまくリウマチ と付き合っていきたい。
いや、リウマチ の方から別れてくれると良いのだけど😅



それでは皆様、良い週末を✨

×

非ログインユーザーとして返信する