リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に1度のリウマチ受診。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝からリウマチ の月に一度の受診へ出かけました。


いつもの採血💉等検査の後、診察。

今日の採血の看護師さんはベテランな雰囲気を漂わせていたから、採血は上手いだろうなーとの予想通り、一発で痛みもほぼ無く😅

私は針が怖いのよ😅

献血する方を尊敬するわ←リウマチ だからできないけど😅💦


結果はいつもとほぼ変わりなし。

crp0.4(基準値0.3以下)

先月より0.1下がった\(//∇//)\←ちょっと喜ぶ💦😅


今日も順調に進み、病院を出るまで40分。

完全予約制はありがたいです😅

私はまだ大丈夫だけど、重度のリウマチや高齢 の患者は体への負担が大きいので。



こちらの病院ではコロナワクチンは電話で予約をとって、2週間後に打てるみたいです😅

電話予約できる日も決まっていて、

次は来週の月曜日だから、打てるのは3週間後かな。

やはりリウマチの病院で打ってもらった方が安心だし、月曜日は忘れないように予約を取ります。😅



今日は帰りにどこかでご飯を食べようと思っていたんだけど、ランチ難民になっちゃって…

火曜日は休みのお店が多いのかな…前もそうだった気がする(⌒-⌒; )

でも、気を取り直して、家に昨夜私が炊いたおいしいガンモちゃんがあるから、もうあれを食べといたらいいわと思って帰ってきました。

一晩置いたガンモちゃんはおいしいわ。(╹◡╹)♡


主治医に、中性脂肪とかコレステロールも注意してくださいって言われてたんですけど、それがいい感じで収まっているので、今日は褒められてしまいました\(//∇//)\


主治医「kinokoさん、甘いもの控えたり、食べ物に気を遣って、体調管理してるんやな。この調子で行こうな。」


🍄「あ…😅……ハイ💦😅」←特に何もしてないし😅💦


勝手に数値が下がってくれてありがとう〜😄✨


さて、ガンモちゃんだけだったから、プリン食べよう🍮




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する