リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

今夜が楽しみ(^ω^)

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😃


今日は少し肌寒いけど、青い空が広がるこちら地方です。


家事や庭の草むしりをしている時はイヤフォンをしてるんですよ。

好きな音楽を聴きながらだと、楽しいし捗るから。

そうすると外の世界の音がほとんど遮断されて聞こえないんです。

ちょっとそれが難点ですけどね。


日曜日に夫もいるし何かあったら呼んでくれるだろうと思っていつものようにイヤフォンをして庭の草むしりをしていたんです😄


「奥さーん」

「奥さーーーん」

「奥さぁーーーーん」


………私、近所の人を背中を向けて無視していたみたい(⌒-⌒; )

そして無視したまま家の反対側に周っちゃったの( ゚д゚)


夫がそのご近所の方の声に反応して、出てきて対応してくれたけど、

「あんたな、ずっと組長さんが奥さん!って話しかけとるのに、背中向けて無視して」


「え!!!( ̄д ̄;)誰かきとったん?」


「うちの家内、イヤホン付けてまして、聞こえなかったみたいです〜すみません、って言っておいたけど、年寄りやからイヤホン🎧なんて言ってもわからんからな。」


どうしよう〜

近所の人に無視するオバハンやと思われた😅💦


……まぁ仕方ない。

次で挽回しよう(⌒-⌒; )



昨日の夕方、ご近所友達がとってもいい香りがする可愛いお手製キャンドルと鬼滅の刃グッズを持ってきてくれた。







ご近所友達の子供が、(鬼滅の刃)のくじ?をひいて、善逸が出たから、kinokoのおばちゃんにあげて、と言ってくれたらしい😅


確かに私は(善逸)が可愛くて好きだけど、よく覚えていてくれたわ。

もったいないから使えないし、飾っておこう😄


こんなこと言うと世の中の善逸ファンに怒られるかもだけど😅

うちの息子がくよくよ凹んで下向いてる姿が、たまに善逸と被る時があって、それで善逸推しなのかも知れない😅




先日ランチに出かけた友達の子供は優秀だし活発でとても良い子なんですけど、今年度は高校受験と言うこともあり、なかなかピリピリしだしている。


友達「この前、息子とやり合って、部屋のドアを🚪蹴破れたんさ…

ボコ〜って大きな穴が空いて…自分がやったことを忘れさせないために、直すのは1年先にしようと思っているの。

〇〇くん(kinokoの息子)はそんなことしやんやろ?」


私「うーーん、それはないけど……時々陰気くさいで…(⌒-⌒; )」


友達「……💦😅」


私「……どっちもかなわんな。😄💦」


世の中には順調な人もいると思うけど、なかなかみんな苦戦してるような気がする(⌒-⌒; )←私の周りだけ?💦


自分の遺伝子を持った違う人格を育てるのだから、簡単ではないよね、たぶん。


さて、今夜はフィギュアスケート国別対抗戦がある。

選手たちの演技を見るのが楽しみ。


そして、また明日以降うんちくを語るかもしれないけど、皆様ため息つかないでね😄


それではよい1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する