リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

大好きだった女子フィギュアスケーター。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊



今更だけど、ブログって…

自分の好きな事、興味のある事を延々と話せるのが良い(^_^)


これが現実だと、相手が興味なさそうなら、顔を見て早々に切り上げる。

相手にとって関心のない分野のウンチクなどもっての外。

迷惑以外の何モノでもない😅


しかし、このブログの世界は好きなことを自由に話せる。

だから、私は楽しんで続けられているのだと思っています(⌒-⌒; )

お付き合い頂いている読者の皆様〜

✨スペシャルサンクス✨



……というわけで、昨夜のフィギュアスケートの感想を。😅


この大会いいですね〜

有名選手がコンパクトに収まっている。


日本からは、羽生選手、宇野選手、紀平選手、坂本選手。

外国勢も豪華(この辺り皆様興味無さそうですから割愛😅💦)


女子ですが、坂本選手のジャンプは本当にダイナミック。

系統的には伊藤みどりさんや安藤美姫さんのような、私が大好きなタイプのスケーターなんです。


伊藤みどりさんは世界選手権でだったかなぁ?

トリプルルッツとダブルトゥループのコンビネーションジャンプで場外に飛び出したことがあります。

あれには本当にびっくりしました。

凄いスピードに乗って、幅のあるジャンプを跳ぶから、距離を見誤ってしまったんですよね。

あんなに高さのあるすごいジャンプを跳ぶ選手をいまだに見たことがないです。😅

あの時、伊藤みどりさん怪我しなくて本当によかった。


昨夜、ロシアのアンナ・シェルバコワ選手が3ルッツ+3ループのコンビネーションを跳んでいたんです。

このジャンプはとても難しいジャンプで、2つ目のジャンプは1つ目の降りた足でそのまま回転するんですよ。

このコンビネーションジャンプを跳べたのは安藤美姫選手です。


時代が悪かったのか、回転不足に厳しい時代で、安藤さんはあのジャンプを封印してしまいました。

昨夜のアンナ選手の3ルッツ3ループを見て、安藤美姫さんを思い出しました。


あまりにも回転不足を取られるから、安藤さんは最後のほうは跳ばなくなってしまいました。

あの豪快なジャンプみたかったなぁ。

安藤美姫さんといえば4回転のイメージですけど、すべてのジャンプが上手で、天才だったなぁと思っています。


さて今日のうんちく劇場はこの辺にしておきます😅


今日のおやつのシュークリーム。



すごいネーミングですよね。

スーパーで買ってきたにしてはなかなかおいしかったです←何様😅


それでは皆様、またのうんちくをお楽しみに。


ごきげんよう〜さようなら( ^∀^)

×

非ログインユーザーとして返信する