リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

フィギュアうんちく…(⌒-⌒; )

おはようございます😃
いつもご訪問ありがとうございます😃


こちら地方、とうとう雨が降ってきました…
寒いのでストーブをつけています。😅


リウマチ の人は寒さに弱いので、体を冷やさないことが大切で、靴下も2枚履いているし、肩も冷やさないようにしています。


そうすることで痛みや病気の進行を抑えることができるのでは?となんとなく思っているのです。←たぶん私には合っている😅


こんなヨレヨレの私だけど、昔は友達に誘われてロックバンドのライブに行ったりした。
私の青春時代はバンドブームだったのだ。



なかなか派手だった。


コンサートに行って、派手な格好したバンドマンが、
「ブスの皆さん、こんばんは〜」と挨拶をしたのを今でも覚えている😅


言動も不良っぽいのが、当時は良かったのかもしれない。💦


私は洋楽ファンだし、友達はあまり人気のないバンドが好きだったから、東京ドームとか大きな会場には行ったことがない。
BTSの大阪スタジアムでのライブを観ていたら、あんな大きな会場で豆粒みたいなBTSを見るのね?と思った。😅💦←いつか行くつもり😅笑




さて、昨日から待ちに待ったフィギュアスケート世界選手権が始まりました。
来年のオリンピックの代表枠を決める重要な大会。
上位2人の順位合計が「13」以内なら最大枠の3枠取れる。
昨日のショートでは紀平選手2位、坂本選手が6位。
このままフリーで順位を落とさなかったら大丈夫なのでがんばって欲しい。


なかなか日本人選手に渋い得点だなぁとは思った💦(⌒-⌒; )
紀平選手は80点超えると思っていたから。


トップに立ったシェルバコア選手はさすがにバレエの本場、ロシアだけあって、指先から足先まで神経が行き届いている美しい演技で、これには敵わないなぁと思いつつ、フィギュアスケートはスポーツだからねと言う気持ちもある( ´∀`)💦


今夜はお待ちかねの男子ですね!
また明日もkinokoうんちく劇場が始まるかもしれませんが、どうか皆様、お付き合いのほどよろしくお願いします😄笑


昨日の夕方まで選抜高校野球を楽しんでいた。
常総学院と敦賀気比の試合、ものすごく面白かったなぁー。
野球を見ながら夕食の準備を。


昨日のアボガドは良い熟れ具合だった。



たまに熟れすぎて黒くなってたり、早すぎてゴリゴリだったり、なかなか難しい。


今日もフィギュアと高校野球を楽しもう❣️😄


それでは皆様よい1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する