リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

嬉しい新記録&そうなるには何か意味があるのかな…

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、どれくらいぶりだろう、涼しいです😃

やっと秋の気配を感じることができましたが、また明日から残暑が厳しい予報です。


8月のアクセス数が自己最高新記録を達成しました😄❗️❗️❗️



皆様本当にありがとうございます❗️

読んでいただける皆様がいらっしゃるから書き続けられます❗️


いつもこんな調子の私ですけど、これからもよろしくお願いします😄❣️


今日は久しぶりにスピリチュアルなお話を。

↑あんた、またか?( ̄▽ ̄)💦とおっしゃらないで〜(笑)


運命とか、生まれ変わりとか、宇宙人とか、そんなもの信じません!という方はスルーしてくださいね(笑)


もしかしたら、世の中には目に見えない不思議な事があるのかも知れない、そう感じたエピソードです。


30年近く前のお話です。

近所の幼馴染みA(年下)が名古屋の短大に進学することになりました。

一人暮らしを夢見ていたし、進学先も第一志望が叶った形だったので、良かったね〜と思っていました。

ところが、なかなか条件に合う物件が見つからなかったのです。

そんな事って珍しくないですか?

決まりかけてもダメになったり、どうしても見つけられなかった。


そして、仕方なく、自宅から通う事になってしまいました。

おばちゃん(幼馴染みの母)が、

「もう諦めて、駅まで送迎するからうちから通って、ってAに言うたんよ」と話していたのを憶えています。


Aちゃんは2時間近くかけて学校へ通うことになりました。

入学して間もなく、Aちゃんのお母さんが病に倒れました。

学業と家事を頑張るAちゃん。

お母さんの病気は良くなることはなく、残念ながら、Aちゃんの卒業を待ったかのように、数日後、息を引き取りました。


あれだけ探しても見つからなかったアパート。

Aちゃんが自宅に残るように、不思議な力が働いたように見えました。


……あれ?😅😅😅💦

皆さん、いなくなっちゃった?😅


Aちゃんは2年間、お母さんと大切な時間を過ごしました。


おばちゃんが眠るお墓は、実家のお墓と同じ場所にあります。

お盆にお墓参りに行った時にふと当時を思い出しました。 

墓石に刻まれた名前を見ながら

おばちゃん、まだ45歳やったんやな…

若かったなって…

実家のお母さんはよくおばちゃんに語りかけています。

お墓も近所やで死んでも安心やわって😅💦


Aちゃんは良い人と巡り合い、幸せに暮らしています。😃


さて、今日のお昼は韓国映画を見ながら韓国冷麺を。

平壌式冷麺ぽく仕上げました😄


水キムチと梨があったら、もっとそれっぽくなるのに😄残念😄

×

非ログインユーザーとして返信する