リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ノンビリな4連休😊&町中華の生き残り🥟

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


何だか日曜日のような感覚ですが、金曜日ですね😄

ゆっくり起きて朝食はピザトーストにしました✨☺️


昨日はブログを更新していないのに、アクセス数がいつもより多くて謎ですが、来ていただきありがとうございます😊

やはりリウマチ 記事を見ていただいた形跡が☺️

日々の日記なのであまりリウマチ について書いていなくて申し訳ない気分に😅💦


最近ありがたいことに症状が安定しているので、リウマチ 発症時の不気味な痛さを忘れつつあります。

ゆっくりじわじわと忍び寄るので、歳で体調が悪いのか病気なのか分からなかった。

でもさすがに毎朝続く体のこわばり(手指はかたまりロボットみたいになっていた)

指が痛くて布団をめくることもできない。

ベッドから起き上がるのに5分以上かかる。

朝食の皿は落とす。

口の中は乾燥し、砂漠みたいになっている。

飲んでも飲んでも潤わない…


……😅💦完全にリウマチ ですね…


もし、私のような症状があったら早めに膠原病専門医を受診して下さいね。

私みたいに悪あがきして、苦しい思いを長引かせずに済むように☺️✨

↑何でもなかったらそれに越したことはないですしね☺️❗️


さて、今日は午前中から買い物に出かけて、道沿いにある中華屋さんに入りました。

初めて入るお店ですが、町中華の生き残りのようなお店です。😅

(最近田舎では大陸系の中華が多いので😅💦)

五目あんかけ焼きそば美味しかった😊✨

夫の天津飯も一口もらったら美味しかった〜😃


昨日、紅茶のシフォンケーキを焼きました。

なかなかしっとりできて満足☺️✨


半分は冷凍庫へ。

おやつがない時に食べます。


ママ友からLINEが来ました。

白浜のお土産に、飲むミカンゼリーを差し上げたのですが、それがすごく美味しかったと。😄💕

選んだお土産を美味しいって言ってもらえると嬉しいですね😃

その飲むミカンゼリーは千畳敷の駐車場の横の売店で買ったのですが、揚げ餅おかきもすごく美味しかったんです。

別添えで塩を選べるのですが、シソ塩にして、パックの中の揚げ餅おかきに振りかけて食べます。

もっと買ってきたら良かったなぁ。

と夫も言ってました。

↑コレ、絶対オススメ(^-^)


…とTVを見ていたら、白浜が映っていました…

凄い人……💦💦💦(゚∀゚)💦💦💦

…😵😵😵😵

大丈夫かな💦💦💦💦( ̄∇ ̄)💦


ウイルスに対する捉え方や対応には人それぞれ差があって、お互いの価値観を理解する事は大切だと思いますが…


三密を避け……気をつけて過ごしたいですね…😅💦


ブロ友みけままさんもホームベーカリーを手に入れられて嬉しそうです☺️

私も焼きたいけど、まだこちら地方、ドライイーストが手に入らないです😵💦

早く売ってくれ〜😅


今日立ち寄った、このパン屋さんの食パン、すごく美味しいので大好きなんです。


大きさは有名高級パンと同じ大きさですが、田舎価格で素敵なんですよねー😄


買えて満足☺️✨

×

非ログインユーザーとして返信する