リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

連休三日目、鰻ご飯を食べに😄

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、朝からよく降っています☂️

昨夜はベッドに横になってたら、グワァ〜〜ンと気分が沈んできました。

30秒くらいの、沈みこみが2回。

久しぶりにきたなぁ、と思いました。

たぶん、プチ鬱です。

鬱経験者なので、この不快感の正体が分かります。

気分が悪いとか落ち込むとか、そんなレベルじゃない、沈み込み。

思えば、このプチ鬱、子供の頃からあった気がする。

今は年に一度くらいかな。

この不快感、どうしようもないです。

ただ、時が過ぎるのを待つしかない。 


しかし、今朝は気分良く起きれました😅

土曜日の朝はたいてい旅サラダを見ながら食後のコーヒー☕️を飲んでいます。

リラックスできるひと時☺️✨


今日はバルト三国が映っていました。

素敵な景色と可愛い建物。

行ってみたいなぁー。

うちの2人は興味無さそうでした😅💦


若い頃、英会話を習っていました。

グループレッスンと、個人レッスン。

グループレッスンの方はメンバーに西洋名が付けられるので、私は(マーガレット)を選びました☺️

なのに…

(マーガレット)と呼ばれることはなく、メグと呼ばれたんです。

マーガレットの愛称はメグなんだそうで…

だったらマーガレットって付ける意味ないじゃん!みたいな。😅

メグは日本人みたいで嫌だったので(せっかく習いに来てるんだから西洋名が良かった!)

当時、ボンジョヴィのジョンが大好きだったから、ジョンの娘の名前、ステファニーに変更することにしました😅

ステファニーと呼ばれ、満足✨

↑kinoko、昔からやる事変わっていないわね😅💦


お昼は義母に誘われて、土用の丑に食べ損なった鰻を食べに行きました☺️


私は鰻ご飯。鰻とご飯は別々が好き。



スタミナつきました☺️🙏

去年、久しぶりに大風邪引いた時に思いました。

ちゃんと栄養取らなくちゃダメだって。

特に私にはタンパク質が必要だと体がそう教えてくれました。😄


ばぁちゃん(義母)は近所で一人暮らし。

10日に一度は様子を見にいくけど、だいぶ年取ったなぁと思う。

この距離感が今の私には丁度良い、優しくできる距離かな…


昨日のおやつのシフォンケーキ😊

やはり蒸し暑いからかケーキよ

りメロン🍈が美味しかった〜

クリームのホイップが足りなかった…



夕食の副菜に、つきのわぐまさん家のお嬢様、子ぐまちゃんのレシピ、長芋の味噌マヨ炒め?

ホクホクサクサクで止まらない美味しさ😄❣️


子ぐまちゃんありがとう〜😄❗️💕


連休も明日を残すのみとなりました。

午後から図書館に行って本を借りてこようと思います。


皆様も良い休日を。

×

非ログインユーザーとして返信する