リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

思い出の三国志&朝から韓国ドラマ😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は掃除機をかけながらテレビで放送している韓国ドラマ「ホジュン」を見ていました。

50話を超えたのでもうすぐ終わりかな。

今日は主人公のホジュンが仕えている王の側室のセリフの一言一言に悲哀を感じて、掃除機の手が止まりました。😅💦

かつては王の寵愛を一身に受けて栄華を極めたけれど、新しい側室に王の心を奪われた女性の深い悲しみと悟り。

こちらも昨日のマリーアントワネットと一緒で、私には全く関係がない人だけど、こちらには感情移入しちゃいました💦😅

今日のお話はよかったなぁ。

ずっと主人公を苦しめ続けたオバハンも自分の過去を悔い改め、ホジュンに謝罪したし。

清々しい爽やかな風が心の中を通っていく感じ。😅

↑いよっ!単純!😄❗️


今日は息子の帰りが遅いので1日ゆっくりドラマを見ようと思います。


私の国。


高麗末期から始まる激動時代を生きた人たちの話です。

昨日から見てるんですけど、これは私の好みかも。

主人公の青年もイケメンだしね❣️😊


以前にも少し話したことがあると思うんですけど、私は中国の三国志が大好きなんです。

三国志最大のヒーロー、軍師、諸葛亮孔明。

子供時代から青春時代にかけて本当に好きで本もたくさん持っていました。←まるで男😅❗️


嫁に来る時に実家に置いてきてしまいましたが、これ1冊だけうちにあります。

今から27年前のコミック仕立てです。


しかし内容は骨太で三国志演義のように脚色していない、史実に近く書かれています。


諸葛亮、イケメンですね。

私の中の諸葛亮のイメージがNHK人形劇のイメージで、初めて中国に行った時は、街中に置いてある諸葛亮グッズの顔がイメージと違い過ぎてビックリしましたが😅💦

三国志に魅了され、初めて中国の土を踏んだ時は感無量でしたけど、その時の写真はバブル期で、すごい髪型をしているので、皆さんにお見せするのはやめておきます(笑)😅💦


それでは皆様、ごきげんよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雨の被害が続いています。

皆様どうぞお気をつけ下さい。

そして被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する