リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

初めてのスコーン作り😄✨&平和な一日

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、蒸し暑いですが久しぶりの青空です。

朝から気になっている庭の隅の草むしりをしていました。

いきなり大きなアマガエルが飛んできて、

ひぃ〜〜😱😱😱いやぁ〜😵😵😵 と悲鳴を上げてしまいました。

お隣さんがびっくりして顔を出しました。


私「ごめんね〜、いきなりアマガエルが出てきたもんでさぁ」


お隣さん「今年はアマガエル多いよな〜、この前玄関から埃まみれのアマガエルが出てきてびっくりしたんよ…」

……埃まみれのアマガエル…😅💦

激しい雨が降ったからアマガエルも避難していたのかしら…💦


お隣さん、60代半ばくらいの可愛くて優しい、とても上品な方です。

私と一緒でちょっと体が弱そうなのよね💦

息子さんは……見た目はヤンキーそのままなんだけど💦😅💦

親孝行ヤンキーなのです😅

週に何回かは一人暮らしのお母さんのお手伝いにきていて感心しております😄


私の草むしりを横目に夫は車の掃除を🧹し始めました。

この人、掃除し出したらピカピカにするのよね…😅

草むしりの後はスコーン作り。


お菓子調理グッズが揃っていないので、お好み焼きひっくり返すやつで代用😅←何でも利用する人。😅


おやつ。

イングリッシュスコーン。


お昼ご飯は、明日香さんの天理ラーメンを見ていたら食べたくなって、辛ラーメンにしちゃいました。😅💦


↑うどんどんぶりじゃないのか?という指摘はなしで😅💦


午後からは図書館へ行きました。

ソーシャルディスタンスで着席できるようになっていました。

本を探していたら、村上春樹氏の本に目が止まりました。

昔の知り合いが村上春樹さんの本が好きでよく語っていたのを思い出しました。

私も昔、勧められて何冊か読んだなぁ…

それで登場人物はどうなったんだろう…と結末がはっきりしない、これが文学なのかなって若い時は思っていました。

今読んだらまた違った感想になるかな。^^

×

非ログインユーザーとして返信する