リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 受診&お弁当買って帰る🍱

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、爽やかなお天気です。

リウマチ 受診の日なので朝から隣町へ出掛けました。

病院の入り口で、待ち構えていた看護師さんに、おでこにピッと検温してもらってから入ります。

36.4度でした😅

先に手を洗うように言われて、トイレへ。

そしていつもの検査→診察です。

こちらはリウマチ や膠原病の患者さんばかりなので、コロナ対策かなりしっかりされました💦😅


最近あちこち痛い時があるのでちょっと心配していましたが、

炎症反応crp0.4(基準値0.3以下)


まぁまぁですね…😊

薬はいつものようにリウマトレックス(抗リウマチ薬)6ミリ/週です。

変わりありませんでした☺️


リウマチ の男女比は4対1と言われているので女性が多いのですが、今日は足の甲を腫らした若い男性が1人いました。

痛そうで可哀想でした。

看護師さんがいろいろ問診していたので初診なんでしょうね…

知らない人だけど、早く良くなるといいね、と思いました。

リウマチ は遺伝性の病気ではありませんが、家族に患者がいらっしゃる方は普通の人よりは体質的に気をつけた方が良いのでは?と思います。

そして、ウイルス感染も発症の引き金になっているのでは?という説もあるので、この病気の謎が解ければいいのに、と思っています。

一生、この薬を飲むの?と思うと考えないようにしていますが、正直辛いところですので、

リウマチ は難病ですが患者数が多い事もあり研究が進んでいますから、いつか特効薬ができるのでは、と淡い期待をしています☺️


帰り道に病院近くのお店でお昼ご飯を3人分買ってきました。


ミスドが小さく出張販売していました(^^)

久しぶりにミスドを買ってみました。


息子が小さい頃はよく食べたのですが、今はすっかり食べなくなりました。

久しぶりです。


おやつに食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する