リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

少食だけど偏食ない息子&鉄板ミートスパ✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は朝から実家に帰っていました。

息子は昨日は友達と1日出かけ、

今日はゆっくり近場で遊んでいるようでまだ帰ってきません。😅


私もお昼ご飯作りから解放され、実家と、雑用の帰りに一人で遅いお昼ご飯を。


コーヒー専門店で、本当はサンドイッチが美味しいのですが、朝食がサンドイッチだったので、鉄板ミートスパを。←やはりサンドイッチが美味しい💦


コーヒーを飲んでリラックスしました☺️



さて、本題に入ります。

うちの息子ですが、ほとんど好き嫌いがありません。

これは小学生の時から先生にいいねと言われていました。

発達障害の子は食感や感覚の問題で、偏食の激しい子が多いようです。

下手すると牛乳とパンしか食べられない子もいました。


うちの息子も3歳くらいまで食事には苦労しましたが、色んな物を少しずつ食べさせているうちに食べられるものが増えていきました。

基本、食べ物は何でも美味しいと思っているようです!

さすが私の遺伝子❗️😅


食べるの大好きな私ですが、発達障害の子供達が食感で嫌いになってしまう食べ物があるのを、あー、分かるなぁと思うのです。


私は玉ねぎの生(オニオンスライスやサラダ)は大丈夫なのですが、中途半端に火が通った玉ねぎがすごく苦手なんです。

お店で、チャーハンやオムライスに半生の大きめみじん切り玉ねぎが入ってきたら最悪です😓💦


あの食感がとても嫌いです(玉ねぎさんsorry)

玉ねぎ嫌いですが、使います!

生やよく火を通したら美味しく食べられるので、やはりあの食感がNGなのでしょう。

因みに息子もダメみたいです💦😅


GYAOで配信中の韓国ドラマ(幸せをくれる人)にハマっています。

好みの俳優が出ていなかったので、ダラダラ見ていたのですが、

内容があり得ない展開なんだけど面白くて☺️❗️

イケメンがいるかどうかでドラマを選んでいましたが(笑)←半分本当😆❗️

このドラマはイケメンはいませんが、ちょっとドキドキしてきました。

全59話で、まだ18話☺️

続きが楽しみです❣️


伯母ちゃんがくれた苺まんじゅうを食べながらドラマ見ます☺️❗️

×

非ログインユーザーとして返信する