リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

初対面の病友さん&昨夜のコロッケ☺️✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


朝からニュースがコロナ(正式名コビット19) 一色ですが、私の知り合いAさんとそのご友人Bさんと10時にチェーン店で待ち合わせをしました。


帰ってきてから念入りにうがいと手洗いをして、日ごろから睡眠、栄養など健康的な生活をしていたら、ウィルスも撃退できるのではないかと多少楽観的に思っています。←いいのか❓😅


あまり神経質になりたくないのです。😅💦


リウマチ になってしまったご友人のBさんは、最初は不安そうに診断に至った経緯を話していましたが、隣に座ったAさんの終始明るい優しさに、段々笑顔になってきました。

Aさんはご自身もガンを克服されたり、人生紆余曲折のなかなかの苦労人ですが、困難を切り抜けてきた強さと優しさがあり、いつも目がキラキラ✨しています。

この人のパワーが私は好きです。☺️


BさんはAさんに相談してしばらくは元気が出るけど、また一人で落ち込んで悶々と考えてしまう、と言っていました。


私は自分が発症した当時の様子から、今は薬が合ってほぼ安定した生活をしているとお話しました。

まだ薬を飲み始めて1か月らしいので、痛みが取れるのはもう少し先かな、とか、身内にリウマチ 患者がいて遺伝かな、とか、同じ病院なので、検査の数値やら主治医の話やら色んな話をしているうちに、多少は不安が取れて安心したようでした。

LINEの交換をして、晴れて病友に😅💦なりました。


手土産に可愛いカステラを下さって☺️✨


美味しそう😄


昨夜は何だか無性にコロッケが食べたくて作りました。

kinoko家コロッケは挽き肉ではなく牛肉切り落としを使います。

一度挽き肉がなくて、切り落とし肉を細かく切って作ったらうちの2人に好評だったので、それ以降ずっとこのコロッケです。


丸めたタネに、小麦粉振りかけて←雑😅💦笑


パン粉つけて、揚げました。


ソイさん風に語ってみました😄✨


我ながら美味しかったです☺️✨


今夜は焼き魚にします☺️

×

非ログインユーザーとして返信する