リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 薬を飲む日の過ごし方😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はリウマチ薬を飲む日なので、自宅でゆっくりしています。

結構きつい薬なので飲んだ後気持ち悪くなったり頭痛がする人もいるようです。

私はなぜか眠くなったりだるくなりますね。


図書館で本を借りてきたので読もうかなと思ってます。

コーヒーや紅茶をテーブルに置いてソファーで本を読む。

隠居のおじいさんのようですが、なかなか至福の時間です☺️



今日はこの2冊にします😄


子供の頃から、父が格闘技が好きな影響でプロレスやボクシングを見ていました。

プロレスは途中で見なくなりましたが、ボクシングは結婚するまで好きで、応援している選手もいました。


特に辰吉丈一郎(たぶん字は微妙に違う)さんはドラマチックなボクサーで印象に残っています。



昔、辰吉丈一郎さんの本を図書館で読んだことがあり、お父さんの辰吉粂ニさんのくだりですごいなぁと感動したことがありました。


日曜日に息子と図書館に行った時にふと昔読んだその本が目について、ペラペラとめくったのですが、

粂ニさんの言葉には、今の子育てに通じるヒントがたくさんあるように思いました。

どんな教育評論家の言葉にも感じられない、何か心の奥底から湧いてくる感動があり、

時が経ってその印象がどうなってるかな?と思いましたが、変わらず感動しました☺️


息子が生まれてから、男の子が可愛くてボクシングが見れなくなりましたけど😅💦


午前中に友達にお土産を持っていきました。

そこの1歳のラブラドールが可愛いのですが、

ワンパクで、いつも飛びかかられて、たまに倒される私です😅💦



しつけ教室にも通っていますが、

どうしたら落ち着くんだ〜😓💦と言っていました。

どなたか教えて下さい(笑)😅


理想はローちゃんママ宅のクッキーちゃんです。

×

非ログインユーザーとして返信する