リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 受診後、病友ランチ&聞くしかできない。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はリウマチの月1の受診でした。

昔の知り合い、今は病友(偶然同じ病院と知り、連絡をもらった)と予約時間を合わせ、受診です。

仲良く揃って、採血💉など検査、診察です。


先月の初めから風邪をひいて長引かせていたので、今日の検査は自信がありませんでした。

実は風邪の後、鼻の粘膜をやられて鼻血が続いていたのです。


しかし予想に反して、

検査は無事クリアしました。

crp0.5(基準値0.3以下)で、

薬も増量されることなくそのまま無事終了😅


病院の後に田舎風喫茶店に行きました。

 

病友さん、日替わりランチ。

カキフライが美味しそうだったなぁ☺️


私はパスタランチにしました。

アスパラとベーコンのトマトソース。

田舎風おかずが付いていて味付けが美味しいのです。



病友さん、奇遇にも、ご主人は小学校の支援学級の担任をしてらっしゃいます。

ご主人とも知り合いなので、3人でグループLINEも😅

色々息子の事も話せます。


今朝は以前から相談を受けている、アスペルガーの二次障害になってる子のお母さんから電話がありました。

主治医に厳しい事を言われショックだったようです。


お母さんは諦め切れないから苦しんでいます。

主治医は今の子供の状態だと、治療が最優先なので、不可能と思われる事はハッキリ言います。

正直、私もその子の状態を考えるとお母さん、無茶言ったらダメだわ、と思います。


だけど、私は辛い胸の内を聞くだけにしました。

お母さん自身が気付かない限り解決できないから。

アドバイスなど、なんの必要も効果もありません。


ブロ友さんの記事にも書かれていましたが、

「結局人は自分のやりたいようにしかやらない」

のだと思います。



何が一番今は大切なのか気付けて、早く元気になってほしいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する