リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

楽しみにしていたTHE ICEへ✨☺️

こんばんは〜☺️✨

いつもご訪問ありがとうございます😊



今日は朝から台風が三重県南部に上陸し、

私と息子、今日、大阪行きですので、7時半に起きて、天気予報とにらめっこしながら、朝食を💦


9時45分の電車を予定していましたが、一本早い電車に乗って三重県を離れることにしました😓



無事に大阪に到着😅

大阪中央体育館、丸善インテックアリーナへ。✨





フィギュアスケートの現役トップ選手達による、アイスショーです。

宇野昌磨選手

ネイサンチェン選手(現世界王者)

ボーヤンジン選手

ヴィンセントジョウ選手

ミハイルコリヤダ選手


紀平梨花選手

坂本花織選手

本田姉妹

マライヤベル選手

アリーナザギトワ選手(現世界女王)


他、錚々たるメンバーで、

このショーを知った日から、フィギュアスケートファン歴35年(笑)の私は、このショーをとても楽しみにしていました。


息子にとっては、初めての生で観るフィギュアスケートです。


発達障害を持つ息子は聴覚過敏があり、大きな音、照明などの光の刺激に弱いです。


アイスショーは照明を落とした中での、華やかな光の演出と、

大音量の音楽の中で、スケーター達の素晴らしい演技を見ることになります。


正直、2時間半にも及ぶショーを息子が最後まで楽しめるのか、私には分かりませんでしたが、

息子が大好きな宇野昌磨選手やネイサンチェン選手を是非生で見せてあげたいと思い、やってきました。


最悪、息子が会場を出たり入ったりして、刺激をコントロールすればいいかな、と思っていました。

その為に周りに迷惑がかからない端っこの後方席を取りました。


そんな心配はどこへやら…


ショーが始まり、

宇野昌磨選手、ネイサンチェン選手が登場すると、私達親子、テンションMAX🎉🎉🎉

あんなに喜ぶ息子の顔見たの、初めてかも?です(笑)


TVの画面で見ている人を、生で見る醍醐味、初体験だからでしょう。😆🎉


豆粒でしたが、顔の判別は付きます(笑)☺️

私に至ってはファン歴35年、一滑りで遠目でも誰かわかります(笑)😆


ネイサン、ヴィンセントは若さのパワーでしょう。

試合ではなくショーなのに、4回転跳んで会場を沸かせます✨😆

私達親子、大興奮😆😆😆


宇野昌磨選手は安定した滑り、演技が圧巻でした。


ボーヤンジンは笑顔がかわいくて、応援したくなる、エンターティナーですね。


女子は華やかです。

紀平梨花さんはコケてましたが、可愛いし、坂本花織さんは豪快なジャンプ、本田姉妹も頑張ってました、可愛い姉妹です☺️✨


フィナーレは宇野、ネイサン、ボーヤンの三銃士で、

ボンジョヴィの、you give love a bad nameに乗せて競演、かっこよすぎて死にそうになりました😆(笑)

←私、ボンジョヴィ大好きだったので😅❤️


あぁ、話し出したら止まりません、お付き合い下さりありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する