リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害児のセカンドオピニオン✨&また買えなかった

こんにちは😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


梅雨明け間近で暑いです💦


タイトルのお話ですが…


息子が発達障害で通院している病院は、18歳まで受診できます。

その後は、必要に応じて大人の病院へ、という事になります。


先日、受診した帰りに、

ふと、あと三年だなーと思いました。

もし、必要だったら、その後、どの病院に行こう、今から考えておかないと、とも思いました。


息子は最初からこの大きい病院でしたが、

大きいが故に予約が取れないので、

状態が非常に悪い時は、別の心療内科にもかかりました。

こちらのような地方でも、何ヶ所か発達障害児を診てくれる、療育もしてくれる病院があります。


小学校時代の支援学級の子どもたちも、

状態が悪かったり、改善しない場合は、セカンドオピニオンで別の病院も受診していました。


ですので、小学校入学時はしばらく大変でも、だんだん落ち着き、卒業の頃には見違えるほど成長した子供達の姿が見られました。


息子は18歳まで今の主治医に診ていただきますが、その後はそのまま病院を卒業できたらいいなぁ、と私の秘かな願いです✨☺️


頑張れ、息子✨☺️



さて、今日は午前中から

明後日の大阪行きの切符を買いに行ってきました。


これで安心✨☺️

往復買っておきました。


今日は夫が半休を取っているので、

お弁当を買って


駅ビルの二階にあるお弁当屋さん、なかなか美味しいんです☺️✨

息子が保育園の頃、駅近辺で仕事をしていて、

よくこちらのお弁当買いにきました。

懐かしい☺️✨


先日ミスドで買いたかった堂島ドーナツ、

駅にもミスドがあるので、覗いてみたら、

13時から発売です、と書いてある…💦💦

チーーン⤵︎撃沈⤵︎



一昨日コメントいただいた真珠さんが、堂島ロールドーナツ召し上がった記事をあげてらして、読ませていただき、今度こそは!!✨と思う私でした😅😅😅💦←食いしん坊、ダイエットはどこに行った(笑)💦😅

×

非ログインユーザーとして返信する