リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

平和主義

おはようございます。


いつもご訪問いただきありがとうございます😊


実は私、

やらかしまして…💦💦💦😓


普段はあまり怒ることがないので、

言い争ったり、人の悪口言ったりしないんですが。。



息子は、発達障害がある為、その配慮をしてもらえる高校に通っています。



一月ほど前に、息子を迎えに行った時、

あるお母さんから、いきなり怒られました💦💦


車の止め方が悪いと👎


その時は???だったんですが、

すごいまくし立てて怒ってきたので、

すみません💦💦と、とりあえず謝っておきました。


どう考えても、私の車の止め方に問題はなかったと思います。


別のお母さんに聞いてみたけど、

え??何で?と言われました…


怒ってきたお母さん、一年早くここに来てるので、新参者の私の車の止め方が気になったのでしょう…



うちに帰って夫に言ったら、

柔い顔してるからナメられたんやろ?って💦💦😅

確かにそれある…😅💦


そして、昨日、リウマチ病院行く前に息子を送っていきました。

そしたら、運悪く、

例の怒ってきたお母さんがいたのです…


そしたら、またイチャモンつけてきたんです。


私は別のお母さんと、

ほんの2分くらい挨拶を交わしていただけなのに、


いつまでも話してないで、早く帰れって…😥


あの〜、

学校の外にいるし、

誰も周りにいないし、しかもまだ2分しか話してないんですけど😰😰😰


私、ここでとうとう噛み付いてしまいました‼︎😤



おっしゃっている意味がわかりませんが??

あなたに言われる筋合いありません。

言いがかりつけるのやめて下さい。


おばさん、反撃に驚いたのか、しどろもどろになって後ずさりしました。


うちの子は病み上がりなので送ってきましたが、

その人の子は色々大変みたいで、

よく来ているみたいです。


そして、私は話していたお母さんと顔を見合わせて、

あの人も障害のある子がいて、ストレス溜まって気の毒やけど、

いつも言いがかりつけられたら、私達もかなわんからな〜と。


たぶん、これからは言ってこないと思います。

めっちゃ震えてたから。

私の言い方がよほどきつかったのでしょう。


いきなり責められたら、相手がビックリして不快になる事を分かってもらいたいです。



反撃した私も気分が悪いのです…


そのせいか、

昨夜は身体がなんか痛かったのです…


リウマチはストレスに関連している、という説があるので、なるべく心を穏やかに…



そしたら、

朝から、お取り寄せのアイスクリームが☺️☺️✨✨


わーい☺️☺️☺️✨✨✨


愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました☺️☺️☺️

×

非ログインユーザーとして返信する