リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

夏までに私がやっている●●対策。

こんばんは。


いつもご覧いただきありがとうございます😊


あと2日で4月に入ります。

新元号の発表、楽しみですね☺️✨✨


春から夏に向けて、気をつけていることがあります。


実は、私は虫が大の苦手で💦💦


特に、夏に現れる、あの、丸い、黒い😱😱😱😱あの害虫が😱😱

思い出すだけで、背筋が寒くなります。

人にはそれぞれ、これは絶対無理というものがあり、私は、その害虫がこの世で最強に苦手なんです。


そこで、私が結婚以来、続けている虫対策をご紹介します!

このおかげか、私は一度も、家であの恐ろしい姿を見ていません。

ちなみに結婚してしばらく古家に住んでいましたが、そこでも見ていないです。


1、家の周囲に除草剤を撒いたり、ゴイスというスプレーをふりまく。


2.外のゴミ箱には洗剤をコーティングし、ゴミを捨てる時にはゴミの袋の中にも漂白剤など薬剤を入れる。←害虫が食べれないゴミにする。


3.ホウ酸ダンゴみたいなやつを家の各所に配置する。


以上、3点です。


これで自宅で15年間、あの恐ろしい丸い黒い虫を見ずに済んでいます☺️


うちの息子はたぶん、アレを知りません。


よろしかったら是非お試しを☺️✨

×

非ログインユーザーとして返信する