リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

2日連続でジミンちゃんを描く✨

こんにちは😊



今日は午前中は、諸々の用事を済ませて、

午後からはPrime Videoを見たりしてゆっくりしていました。


ここ数日、気圧の関係なのかな?

頭痛を感じる日が多かったのですが、不思議とリウマチの症状はあまり出ていません。

先日の受診の時は、炎症反応が出ていましたけど、あの数値だと痛みを感じるレベルなんですけど、それほどでもなかったんですよね。


長年リウマチを患っていると、

多少、痛みを感じても麻痺してるのかなぁ?と思う時があります。

自分ではリウマチって知らなかったけど、

思えば、若い頃から頻度は少なかったですけど、リウマチ みたいな痛みを感じた時もあったので、

昔からその気があったのだなぁ、と思います。


その気がありながらも長年本格的に発症しなくて良かったなと思っています。

そして、リウマチって診断された時は怖かったけど、治療でうまくコントロールできているのもよかった、としみじみ思います。。

こうやって絵を描くこともできるし、

「歩こう会」のような😅長時間歩くのは自信がないけど、日常生活にはほぼ支障がないので。☺️



さて……


昨日の苦手な角度のジミンちゃんを描いて、

何か自分でもちょっとしっくりこないので、

可愛いジミンちゃんを描こうと2日連続でジミンちゃんを描きました。


……あ💦(⌒-⌒; )💦

皆さん呆れていませんかしら…(^_^)💦


ブログは、自由に好きなことを表現できる場所ですので、

お好きになさい😊と寛容な目で見ていただけるとありがたいです。


この絵は下書きの段階で、

水彩絵の具で仕上げようか最後まで悩みましたが、色鉛筆画にしました。


水彩絵の具で失敗してしまったら、

昨日の絵でもしっくりきていないのに、自分で自信をなくしてしまうと思ったから、です☺️←案外気弱💦




それでは、今日のジミンちゃん✨

か、可愛い😍キャー

LOVE❤️

ジミンちゃん🥰


かっこいい〜

かわいい〜\(//∇//)\🥰


素敵ぃ💓



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する