リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

カレーの話

こんにちは😊



昨日は頭痛がひどくて、一日家でゆっくりしていました。

時折滝のように降る雨を窓から眺め、ちょっとびっくりするくらい降っていました。


今日はとても風が強いです。



お昼ご飯は久しぶりに老舗洋食店へいきました。



相変わらずすごくおいしかったです✨

^^


昭和の洋食は、それで育っているからかもしれないけどとても口に合い、

多分、どんなにおいしいものを食べたとしても、

これが1番好きかもしれない☺️


息子を出産した時、

小さな産婦人科で、その日は満潮だったのか満月だったのか、ただのタイミングか、

息子を含め、3人の赤ちゃんが生まれた。

1週間入院していたけど、その後誰1人生まれなかった。


とてもお食事が豪華で、おいしい病院でしたが、

生まれて2日目の日曜日のお昼は、調理する人がお休みだったのか、

メインのお料理がカレーで、

エビフライがのせられているエビフライカレー。

これが、大げさかもしれないけども、

私の人生で一番美味しいと感じたカレーだった。

もしかしたら老舗洋食店の出前だったかもしれない、と今、思う☺️😄


カレースパイスと小麦粉を丁寧に炒めて作ったようなカレーで、あれは家庭の味ではなかった☺️



そして、

どうでも良い話ですが、

結婚して、20年、

いろんなカレールーを試して、その時々で気に入ったカレールーもあったのですが、


私は今バーモントカレーに戻っています☺️ふふ

…美味しい\(//∇//)\



さて、今日もくだらない話をしました。


それでは今日のジミンちゃん💕キャー


LOVEジミンちゃん💕キャー


好き❤️\(//∇//)\



それではみなさまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する