リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ロールケーキ✨

おはようございます😊



今日は朝からロールケーキを焼いてみました。

先日夕食にグラタンを作ったのですが、その時に使った生クリームが150 CCぐらい余っていたのです。


クリスマスに作った不格好なケーキは味はおいしかったので、あのレシピでケーキを作ろうか?

それとも簡単にロールケーキにしようか?

と思いロールケーキにしました。



お店みたいにまーるくはできなかったような気もするけど…😅

成型の時にカットした端にクリームをつけたらおいしかったので、多分寝かせたら美味しくなるのではないかなぁと思います(*゚▽゚*)❣️



さて、、

以前にお話ししたことがあると思いますが、

私は、結婚したのが34歳で、

結構、ハードに仕事をしていたので、

結婚するときに、伯母に、

kinokoちゃんは料理ができるのか?と聞かれたことがありました。😄


私は休日などに少しは作っていたので、

お料理教室などには通っていませんでしたけど、何とか基本的なものは作れました。


だけど、唐揚げを作るときに下味をつけて時間を置かずそのまま揚げてしまって、

肉の臭みが抜けていなかったり😄

鶏肉が苦手なので、揚げ過ぎてしまったり←これは今でもやってしまいます。😅


そういう細かいところは、20年の主婦生活で身に付け、うちの2人には母ちゃんの飯は美味い、と言われています。😤💪←本当ですよ。😊😄


お菓子を作り始めたのはここ数年なのですが、

たまにしか作らないので、上達はしませんけど😅失敗は明らかに減りました。😅笑


先日、月に1度会う友達に、パウンドケーキの型でパンを焼いたと画像を見せたら、

涙を流しながら笑われてしまったのですが😅

友達はケーキやパン作りがとても上手な人なのです。

でもどこを失敗しているのか教えてくれたので良かったと思っています😊



今日は午後から少し出かけるので、今のうちにジミンちゃんのYouTubeを見ておこうと思います😻


それでは、今日のジミンちゃん。

キャ〜😻😻😻


す、素敵ィ〜\(//∇//)\❣️


キャ〜ッ❤️LOVE❤️ジミンちゃん❤️


好きー\(//∇//)\



それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する