リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

親友

おはようございます😄



今朝はゆっくり起きて、今、洗濯物を回しています。

見ている番組ではハワイ島が映っています。


南の島が好きで、

初めての海外旅行は南の島だった。

そして新婚旅行も南の島だった。😊


南の島にはよく行きましたが、

20代前半で高校時代の友人たちと行った旅が1番楽しかったかな、と思い出す。


高校時代からの親友が1人います。



私の生きてきた中で、

親友と呼べる人はこの人と、もう1人。

その、もう1人の事はまた次回に。


親友のkさんとは住んでるところにちょっと距離があり、日にちをしっかり決めないと、

あれ?もう半年会ってないなぁ…となる😄


まぁ、どんなに月日が経とうが、

中身は変わっていないので、不思議な感覚がある。

若い頃のまま、そのまま時が経過したかのように。



私が絵を描き始めたのは5月。

そして親友には7月に会っている。

その時に何枚か私の絵を見てもらった。

まだ線もはっきりしない、今見ると初々しくてある意味かわいい絵。😅




私の親友は、

絵の上手な人で、多分、今まで私が出会ってきた中で一番素敵な絵描きだと思う。


彼女の若い頃の印象は、

いつも鉛筆を握っている人で、

放課後、美術室で描いている彼女を、帰るよ〜と迎えに行っていた、あの37年前の光景を思い出すことができる。


そう考えたら自分はえらく長く生きてきたんだなぁと思ったり😅

不思議な感覚。



7月にその数枚の絵を見せたときに、

彼女は目を見開いていた。


彼女にとって私は「絵を描くイメージがない」人だったのだろう。


長年の付き合いで絵は描かない人だと思われているし、確かにそうだったから。




だから、目を見開いてくれて嬉しかった。

見開く=あれ?😅私の絵は意外と下手じゃないのかな😅、とその時思ったのです。



そして彼女は決して否定をしない人で、

私の初々しい絵の良いところを見つけて褒めてくれた。

描き続けたら、自分が描きたい絵を描けるようになる、とも。



少し前に

お気に入りの猫の絵も、

LINEで見てもらって、それも良いところを見つけてくれて嬉しかった。



今年中にもう一度、会えるかな。


彼女も今、私と同じ内容の悩みを持っているから、

私も頑張ろう…と思えるのです。




さて、、


昨日、出かけたついでに食べたうどん。


温まって美味しかったなぁ。




それでは今日のジミンちゃん〜💕キャー\(//∇//)\

す、素敵すぎる〜\(//∇//)\

キャッ💕😻


ジミンちゃん\(//∇//)\💕


LOVE❤️


なんてかわいいのぉ〜\(//∇//)\


好き〜❣️


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する