リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

薬のせいかも?とちょっと気づく。

おはようございます😃


今日はこちら地方は雨が降りそうです…

午前中のうちに用事を済ませておこう…


時ネタですが😅

ドライブ・マイ・カー、日本映画が13年ぶりの受賞、うれしく思いました。

詳しくないことをダラダラと書くのもなんですので…以上😄


映画館でもう何年映画鑑賞していないだろう…

映画館で是非見たいなぁと思うような作品を自分が知らないのもあるし、興味をそそられなくて、、


息子の子育てが大変だったから数年は落ち着かなかったし、その後は病気になってしまったし、、

そして今は家で韓国ドラマを見るとか、エンターテイメントはそれで満足しているからかな。


今日はリウマチの薬を飲む日なのですが、気のせいなのかどうなのか、最近気づいたのですけど、なんとなく味覚が…

塩味を強く感じる時があるのです…

若い男性が好むような味付けの濃いものを食べると、ちょっと…気味の悪さを感じるほどの塩味を。

自分で作る時は基本は薄味ですし、外食するときにごくたまに感じるだけなのですが。

いつもでは無いから気づかなかったのです。

もしかしたら薬の影響じゃなく更年期かもしれませんけど😅





さて、、昨日焼いたパウンドケーキですが、やはり失敗しました😄

肝心な工程を省くとダメなのですね、初歩的なミスなのです😅

バターを柔らかくしてから混ぜるという、基本😄💦←テキトー




パウンドケーキではありませんが、表面がサクッとクッキーみたいで😄

それほどパサパサでもなく…

こういうお菓子だと思えば、そんなに違和感を感じないかな。😅笑


昨日の夕食の後に夫に出しましたが、、


母ちゃん悪いけど、これはケーキとちゃうなぁ…


と、言われたので、、、


多分やけど、フランスにこんなやつあるで、と言っといた😄


そして今日の朝ご飯の後にも出したから、あともうちょっとで消費できる😄ヤッター



それでは今日のジミンちゃん。

キャー❤️😻

カッコいい〜✨(*≧∀≦*)❤️


素敵ィ〜😻❤️


キャー❤️



ジミンちゃーーーん❤️



…好き(〃ω〃)❤️


キャー❤️



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する