リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ で膝に水が①

おはようございます😃



年に一度はあるのですが、膝に水が溜まってしまいました💦😅

ちょっと今回は水の量が多めなので、歩けなくなってしまいました😅💦


どれぐらいの量の水がたまったら、何日位で回復するか、記録しておきたいので書きます。



昨日の朝、膝に違和感を感じる痛みがあった。


日中は気にならなかった。


夕方は外に出て、少し冷えたからか、痛みが出てきた。



夜7時以降、どんどん膝に水が溜まってきているのを感じた。


お風呂に入り、ロキソニンテープを貼り替え、ロキソニンの錠剤を服用する。


膝に貼ったロキソニンテープは裏と表に3枚。


とりあえず階段には片足で、足を引きずるようにして上がった😅💦



寝ていても痛いので体勢を変えるのが辛かった。


水が溜まったから、足が伸ばせない。

ちょっとくの字になっている。

これだと楽。


朝起きて立ち上がるのに足に力が入らない。


とりあえず下に降りてきて自分の身の回りのことだけ、パンとコーヒーは食べた。



ロキソニンテープを貼り替え、リウマチの薬を飲んで、ロキソニンの錠剤も。


今はストーブのついている部屋に座り込んでいるけど、もうすぐ寝てこようと思う。😅


早く水が引くと良いのだけど。



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する