リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチで膝に水が②

おはようございます😃



昨日はもう寝たきりになっていました😅


昨日の記事を書いてからまた少しずつ膝に水が溜まってきて、午後にはピークに😭


数歩先のトイレに行くのにもまず立ち上がって… 1歩が踏み出せない😭


いくら経験上、安静にしていたら数日で引いていくということがわかっていても、不安だった😭


しょうがないから寝ていたのです😅

皆さんのブログを読ませてもらったり😄


午後、息子が早く帰ってきたから、パンを買ってきてくれた。


お腹が空いていたから、中にチーズが入っていておいしかったけど、本当はおにぎりが食べたかった🤣


今思うと昨日の夕方が1番ピークだったかもしれない。

縁日の水風船のようになった膝を見ながら、ほんとにこれどうしたらいいんだろうと思った😅💦


立ち上がって歩いたらパーンッ!って破裂しそうだなと思って😅←しないけど。


昨日はもう立ち上がっても、方向転換さえできなかった😅

息子と夫に手伝ってもらって、何とか買ってきてもらったご飯は食べて歯磨きもできたけど💦



今朝は何度か目が覚めて、その都度足の痛みを確認したけど、ちょっとずつ良くなっている気がした。

そして朝起きてみたら、足をベッドからすんなり下ろすことができたし←昨日は、足の神経が圧迫されているのか、足を手で下ろさなくちゃ駄目だった。


そして歩いてみたら、片足で何とか歩けるし、水も半分位は減っている。

あともう少し。

引き続き安静にしていよう。😄


もしかしたらこちらの方が効くんじゃないかとロキソニンテープをケトプロフェンテープに変えた。


何かいいような気がする……というか炎症が治まってきて、少しずつ治ってきてるんだろうなぁ。



これから先も気をつけないと、こういうことが起こるかもしれないから、経過を記録しておきます。

何日で治るかなぁ。


昔はリウマチでこんなことになってることがわからなくて、整形外科で水を抜いたりしてもらってたんだけど、ほんとに炎症さえ治まったら、水って引いていくんですよね。


でも、足をやられると困ります。


肩とか手指の発作だとまだいいんだけど。

まぁ指も痛いんだけどね。

でも歩けないと何もできないから。(T . T)

ほんとに膝には気をつけよう…と久しぶりにこんなことになって思いました。

冷えとストレス、ダメだわ←私はね😄💦


ジミンちゃんを見る元気もなかったと思うでしょう?

1時間見ていました😄❤️

ジミンちゃんは特効薬なのです😄❤️



では、今日のジミンちゃん✨

きゃー❤️\(//∇//)\



……んもうっ😂

なんでこんなにかっこいいのぉ😍😍😍😍😍

きゃー❤️\(//∇//)\❤️


ジミンちゃんがね、外国人のファンの女の子に、愛してますって言われてて、びっくりした顔してるインスタの動画?があったの😄✨

それがまぁうっとりするぐらい優しい顔なの😻きゃー❤️🥰🥰🥰🥰😍



私も言いたいけどやめておきます😅

だってジミンちゃんがかわいそうですもの😢


だけどこれだけは言わせてね!


ジミンちゃーーん\(//∇//)\❤️


好き❤️\(//∇//)\


きゃー❤️🥰🥰🥰🥰🥰


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する