リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

まるで宝石箱を開いたような…

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝からテレビでBTSを見られて気分の良い朝でした✨

皆さんもめざましテレビを御覧になってた方は、見ていらしたかな?

そして、あ!キノコの好きなグループが出ている❗️と思われた方。

私のことを思い出してくれてありがとう〜🥰


さて、、

今日の朝ご飯のデザートはみかんでした🍊


なんで?と思われるかもしれませんが、

私はみかんのサイズでいうと、SSサイズが1番好きなのです。

外皮を剥いて、2口くらいで食べられるやつですね。

SSサイズは人気がないのか、たくさん入っていてお安いのに、とてもおいしいのですよ。

薄皮も柔らかいから、白いヘロヘロがついたままでも丸ごと食べられます。


私は田舎育ちですので、子供の頃はお上品にみかんを食べたりしていなかったのです。

SSサイズのみかんを一個丸ごと口に入れて喉が詰まりそうになったことがあります←死にかけ😅



うちの夫は一人っ子で大事に育てられたみたいで、よく私のことを野生児と言っています😅


でも私は、野生児キャラを外では隠して、多少はお上品に振る舞っているのです😄

ブログの中でも、ジミンちゃん❤️と大騒ぎしていますが、そんな姿を周りは知らないのです😄


私の真実を知っている皆様、ようこそ〜\(//∇//)\



あれ…

だんだんタイトルから離れていった…(⌒-⌒; )


何年か前になるのですが、うちの夫が会社からとてもきれいなみかんを3個持って帰ってきました。

つやつやに輝いている、Lサイズ位のみかんかな。

きれいなみかんね、と思わず私の口から出たくらい。


お歳暮でもらったみかんを事務所のみんなで分けて持ってきた。

箱の中に5✖️5列にきれいに宝石箱のように、整えられて並べられていたみかんだったらしい。


そのみかんは、程よい甘さといい、ジューシーさといい、柔らかさといい、私の人生で、最高においしいみかんだった。


そのみかんを食べながら、

昔読んだ中国の小説の、皇帝のセリフを思い出した。


うまい温州みかんじゃのう。

妃が喜ぶからもっと持って参いれ。


秦の始皇帝だったか、それ以降の皇帝だったか忘れたけど、地方からの献上品のみかんはさぞかし美味しくて、寵愛する妃に食べさせてあげたかったのだろう。


もちろんこれは小説なので、フィクションかもしれない。


だけどこういう事はあったのだろうなと思う。


なかなかロマンチックよね。😻



今日の午前中のおやつはチーズケーキ。


このチーズケーキはくどいからこれぐらいでいいわ…(⌒-⌒; )

薄〜く切ったの。


では、今日はこの辺で。(^_^)


今日のジミンちゃん。



きゃっ❤️😍😍😍😍😍

か、可愛い過ぎる〜🥰🥰🥰🥰😍


そこの者❗️みかんを持ってまいれ〜❗️


…😅…💦



それでは皆様ごきげんよう\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する