リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

不眠症になったのはいつからか?&老舗の天むす✨

こんにちは☺️

いつもご訪問ありがとうございます😊


おかげさまでブログを始めて半年になりますが、月々アクセス数も増えてきて、たくさんの方に読んでいただき嬉しく思っています。✨


ありがとうございます。😄


アクセス数を分析してみると(笑)😅


1番多いのが、リウマチ ネタ。

次が発達障害ネタ。


リウマチ ネタでも検査結果が、関心持たれるみたい。


リウマチor発達障害ネタでも、それ+スイーツorご馳走だと、さらにアクセスが。


たくさんの方に読んでいただきたいと言う気持ちから、

ハイブリッド記事に(笑)😅

食いしん坊ブログではないです(笑)(笑)😅😅💦


皆さんの記事も参考にさせていただいてます😊



さて、本題ですか…

睡眠障害についてです。

梅雨から始まった不眠症ですが、今は週の半分以上、睡眠導入剤を飲まなくても寝られています。睡眠導入剤も最小量の半分で寝られます。


睡眠障害が始まったのは、息子が2歳位で障害かも?と悩んでいた頃です。

あまり信用できない精神科にかかってしまい、鬱、不安障害と診断され2年間通院していました。


薬は処方されても、数ヶ月後には飲むのをやめていました。

治っているのが自分で分かっていたのですが、いつ病院をやめていいのか分からなかったのです。


あまりにその精神科の先生が信用できないので、近所の内科に転院しました。


その後今に至りますが、鬱は再発していません。

ただ不眠症が残ってしまいました。

3.4カ月に一度くらい内科に行ってマイスリー(睡眠導入剤)をもらってきます。


更年期もあるのかなぁと思います。

これから秋に向かっていきますが、例年秋は調子が良いので、薬を飲まなくても寝られます。


最近の薬は依存性の少ないものが主流なので、睡眠導入剤もそんなに怖くないかなと思います。


睡眠導入剤を飲むってなかなか躊躇する事かと思いますが、

一時的なものなら、

眠れず体調不良になるよりはいいかなぁと割り切っています。


息子が鬱を発症した時も、寝れなくなり、苦しんでいました。

発達障害+鬱で不眠症になってしまったようでした。


主治医のいるメインの病院の受診はまだひと月も先だったので、

自分が眠れず苦しかった経験から、すぐに何とかしたいと考え、近くの小児心療内科を探して連れていきました。

息子はすぐにまた眠れるようになり、鬱の悪化も食い止められました。


子供に薬を飲ませるのは、本当に苦渋の選択です。

できれば飲ませたくありません。

でも、飲ませなくてはならない時もあるのです。😓💦



息子は鬱が治ってから、少しずつ減薬し、

今は薬を全く飲んでいません。

それでも元気で安定した毎日を送れています。


自己判断ではなく、調子が悪い時は病院に行って早めに治す事。


これは自分の経験から、書かせていただきました。



今日のお昼は、天むす発祥のお店の天むすを買ってきてもらいました☺️✨

画像お借りしました。

↑なかなか趣があるお店なんです😄






名古屋の天むすは甘辛醤油味ですが、

こちらの天むすは塩味なのです😄✨

とっても美味しい😄


あ、全部食べていませんよー😅😅😅

午後から出張の夫と食べました😄✨

×

非ログインユーザーとして返信する