リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

遺伝子

最近、図書館で遺伝子の本を読んで、

はぁー、そうだったんだー、と感動したりビックリしたり…

そういえば、息子の顔や体格が似てるのは親子だから当然として、音楽の好みまで似ている事にちょっと驚いています。

私が小学生の時はピンクレディが流行っていました。

私はゴダイゴが好きで、今でもステキな音楽だなーと思います。

その後、成長するにつれ、邦楽に興味がなくなり今に至っています。

ですから、どんな人達が流行っているのかは知っていますが、どんな曲を歌っているのかサビの部分くらいしか知りません。

そんな中、息子は小学生くらいから学校で流れている流行りの音楽に興味を持ち始め、

それをネットで探し、

色んな曲を私に聴かせてくれます。

こんないい曲あるんだ〜と一緒に口ずさむことしばしば…

時々うちの夫も口ずさんでいます(笑)

多分、息子がいなかったら聴いてない音楽です。

でも、そんな中でも、これは絶対無理、私の趣味じゃない!ってアーティストもいるのですが、、

その中でも息子が好む曲は何とか聴ける💦という…

そして、息子も私の好きなミュージシャンの曲は好きみたいです。

日本語じゃないけど、口ずさんでいます。

ホントに好みが似ています。


そんな息子のリクエストで今夜はカツ丼を。


3人なので、カツもこのくらい


×

非ログインユーザーとして返信する