リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

どこへ向かうのか、どうなるのか…

おはようございます😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はうちの2人も熱が下がり、息子の方はまだ寝ていますけど、夫は会社に出かけました。

在宅ではできない仕事を片付けに。

今日はお昼は帰ってこないから私は楽です〜ホッ😅💦



夫は大丈夫だと思うけど、息子は若いので副反応の様子をあと4〜5日見ておこうと思います。


今回の息子のワクチンは、2ヶ月前に接種券が来た時は、ちょっと迷いました…

でも、ベネフィット、リスクを天秤にかけて、こちらを選択した。

正直自分のことだとこんなに悩まないんだけど、息子の事は悩んだ。


やはりネットやテレビで要らぬ情報を知ると心が揺れ、考えてしまった。

ほんとにびっくりするほどいろんな人がいろんなことを言う。

私は基本、専門家でない素人の言うことは信用していない。


最後の決断は、新聞のこのワクチンについての記事だった。


打とうと決めてからは、他のものは見ないことにした。


石橋を叩いて渡るような慎重な一面もある私ですが、もしかしたら、やるかやらないかの決断の時は、やってしまうタイプなのかもしれない…😄💦


やっちまった〜💦となっても…


自分のやったことには後悔しません。

それは結婚でも何でもそう。

失敗であっても、

それが自分の決断だったと受け入れる。 

そして運命だったと片付けている(⌒-⌒; )

そしてそれなりに生きている。💦😅


このワクチンでも、1人だけ私はとても信用している人だけど、「何年後かに死ぬかもしれない説」をなんとなく信じてそうな人がいた。

2〜 3日前にお話ししたんですけどね。

変に思われたらだめだと思ったのか遠慮して喋ってるみたいだったけど、、

当たり障りなく話しておいた…


電話を置いた後、

どうしたらそういう発想になるのか不思議だなって思った。


まぁとにかくうちの3人は全員がワクチン接種済みになった。


当面の危機は防げると思う。


いろいろ薬も開発されているようだし、治験も予算をかけて早めているようだし、とにかく今の苦しい時が1日も早く収束するように、ほんとにそれだけだよね…


若い頃、友達とペナン島に行った。

だけどシンガポール乗り継ぎで、シンガポールからペナンに向かう飛行機に乗り遅れた。

シンガポールの到着が2時間遅れだったから。

ペナン行きの飛行機は飛んでしまった後だったの💦


航空会社が空港近くのホテルに連れて行ってくれた。



白い方が私。


私たちはシンガポールに行きたかったわけじゃないのに…😄


予期せぬことが起こったりする😅


先のことはわからないけど、いつも揺れない気持ちで穏やかに生きていきたいな。(^_^)


それでは皆様ごきげんよう

×

非ログインユーザーとして返信する