リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

美声にウットリするBBA☺️…台湾カステラ❓

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊

今日は快晴で暖かいこちら地方です✨




数日前、NHK「ダーウィンがきた」では、チーターの群れが獲物を仕留める様子が映し出されていた。

私はこのチーターの走る姿がとても好きで、(あのスタートダッシュと急ブレーキがすごい😄)こういった番組は楽しみに見ている。


チーターの走る姿も好きだけど、人間の走る姿はもっと好き。


先日の陸上100メートルは、山縣亮太さんが制し、上位三人の走りに目が釘付けになる。

チーターのような美しい走りに←人間だけど😅

見惚れてしまうのだ(⌒-⌒; )


実家の父がスポーツ好きで、プロレスからゴルフまで、TVにはいつも何かのスポーツが映し出されている中で育った。


子供の頃、マラソンを見ていた父に聞いた。

「お父さん、人が走ってるのを見て、一体どこが面白いの?」


父が私に熱心にウンチクを語ったのは言うまでもない(⌒-⌒; )💦


スポーツに限らず、人間の美しい能力には心が躍る。


少し前に、愛読しているブロガーさんの記事で、17〜18世紀頃の

「カストラート(少年の声域を保つために去勢した男性歌手)」について書かれていて、

私はとても驚いて、関心を持った。


そして、それについて、少しネットサーフィンしてみたら、私の大好きなマイケル・ジャクソンもカストラートの声の持ち主ではないのか?という、真偽不明な記事も出てきた。←世の中は真偽不明なもので溢れている、要注意😅💦


マイケルの場合は皮膚炎の治療で使われた薬剤が原因の「化学的」な去勢が原因か?と書かれていたけど。


それがどうかは別として、私は男性歌手の高音が好きなんです。


BTSの男の子達も綺麗な高音で歌っているのですが、その中でも特に高い声で歌う男の子が私の推しなのです。

↑出た〜と言わないでください、読者様😅💦


因みにうちの息子はすごく可愛い声だったのに、声変わりしたら、声域でいうと「バス」になってしまい、残念です…( ̄^ ̄)💦


さて、今日も好きなことを好きなだけ語らせていただき、ありがとうございます。

皆様のご迷惑になるといけませんのでこの辺でやめときますね。

あー、楽しかった←自分1人が😄


昨日はばぁちゃん(義母)と、義父のお墓参りに行ってきました。

お墓の汚れをばぁちゃんが拭いていたら、隙間からトカゲが😱!


いぃーーやぁーー😱😵!


と叫ぶ私を尻目に、トカゲを平気で追い払うばぁちゃん……

すごいわ……

結構大きかったのに……


私怖くて、ちょっと離れたわ😅💦


ばあちゃんに帰り道、ご馳走になりました。

ばあちゃん、おいしいなぁと言いながら食べていました😄





帰ってきてから台湾カステラを焼いてみました。

ちょっと上が焦げちゃったのよね😄💦



バスク風台湾カステラかしら?😅



↑潰れているように見えるけど、ふわふわしっとりでおいしかった(^-^)❣️


味はおいしかったんだけど、私、台湾カステラって食べたことがないのよ。

こんな味なのかなーと思いながら😄満足しました。

×

非ログインユーザーとして返信する