リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりの旅行〜札幌、小樽。④

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


さて、、

早速、旅日記の続きを。^^


小樽港付近の、青の洞窟を遠くに眺めて、透明度の高い水面にしばし見とれていました。




小樽の日暮れは近いです…

早く移動しなけば…(⌒-⌒; )

時間がおしてきている…


小樽運河を横目に。



運河沿いの石造倉庫群を通り過ぎて、メルヘンな通りに向かいます。

駐車場に車を止めて、目的の北一硝子や小樽オルゴール堂へ。




レトロな街並み。


平日だし、天候もあるし、もう夕方だし😄

閑散としています。


ここのオルゴールを自分へのお土産に絶対に買おうと思っていたの。



可愛いものが沢山あって悩んだ😄


中に入っている音楽の好みもあるし😄


色々手に取り、これを選びました。





可愛い😍💕


ものすごい満足感✨〜\(//∇//)\


うちの2人が早よしてくれっ( ̄^ ̄)💦って顔してるし😅💦


さぁ、帰ろう〜

レンタカーを返却し、JR小樽駅へ。



札幌へ戻ります。

また、いつか来るね、さよなら、小樽。


何時に戻るか分からなかったから、夕食の予約はしていなかった。


金曜日だから、人気のありそうなお店は満席で入れなかった。


居酒屋は諦め、焼き鳥屋さんへ行きました。


ホテル近くの、「コッコちゃん」

宿泊先の窓から見えていたの。


店名が可愛いからあそこへ行こう。


焼き鳥屋だけど、札幌だから色んなものが食べられるに違いない!とわたしは思っていた。


「コッコちゃん」

本当に名前の通りね……

…焼き鳥しか無かった……(⌒-⌒; )💦


息子が、メニュー見ながら、

「いくらはないんか?」


おにぎりとたまごご飯しかないな…💦😅


仕方ない、ここは焼き鳥屋さんだから😄



乾杯🍻


焼き鳥と焼き鳥(豚串)美味しいね!





うずら卵は2回おかわりした😅



↑本当におにぎりしかない😅


でも、お腹がいっぱいになりました。


周りは地元のサラリーマンでいつの間にかいっぱいに(⌒-⌒; )


ざわざわしてるし💦


ヤベーッ💦

早く脱出しよ〜(⌒-⌒; )💦

コッコちゃん、美味しかったよ〜


キラキラした街中を散歩しながら、



息子が時計台を今夜も見に行こうと。←だいぶ気にいってるわね😅


そして、夜は更けていった……


続く。



あ、そうそう…


読者の皆様、お待ちかねの「今日のジミンちゃん」😅💦

そろそろ再開しないと、皆様がジミンちゃんを忘れてしまうといけませんので…オホホ❤️




きゃー🥰🥰🥰🥰🥰


それでは皆様ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する