リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

初めての?パウンドケーキ(^_^)


こんにちは😃
いつもご訪問ありがとうございます。


今日は朝は小雨が降っていましたが、お昼前からお天気が急速に回復しました。
今はちょっと雲はあるけど心地よい青空が広がっています。


朝から、お昼ご飯用のミートソースとオレンジパウンドケーキを同時に作り始めました(^_^)


そうしましたら…
ミートソースにワインを入れ忘れ、なんだかコクのない味に💦
(⌒-⌒; )
うちの2人は何も言わずに食べてましたけどね😅


オレンジパウンドケーキの方はまぁ、ちゃんと焼けたかな。
何しろケーキ作りはビギナーですのでね😅💦



ブログのお友達がレモンケーキを焼かれていたので、私も食べたくなってきて、パウンドケーキの型を買いました😄✨
初めてのパウンドケーキです✨\(//∇//)\


さて、今日は息子が飲んでいる薬について…


息子はリスペリドンというお薬を服用しています。
不安や過敏さを軽減するお薬なのですが、
現在0.5ミリ。
最少量です。←(主治医曰く、効いてるか効いてないかわからない位の量らしい😅)
冬季の調子が悪い時期は1ミリ飲んでいます。
飲んでいない時期もありますが、ここ一年は少量、処方されています。
息子も、自分が調子悪いと感じると、
「薬、飲んどくわ」と(⌒-⌒; )
お守り代わりになっているかしら。


親としては、薬はなるべく避けたいところですが、やはり、必要な時は飲む選択をしなければ、と思っています。


自分は頭痛や風邪を引いた時は薬を飲むんだけどね。
やはり、子供に薬って、躊躇する人が多いと思います。


私がこんな事を書くのは、そういった親子を見てきて歯痒く感じたり、大変になってしまった子供を知っているから、なんですけどね💦


子供の事は毎日見ているから少しずつ悪くなっていると気づかないかもしれないけど、これはちょっとまずいかも?と思ったら、私は信用できる第三者に相談するといいと思うんです。


周りから見た方が正確に判断できるということもあるかと思うんですね。


そしてそれが早期の受診に繋がり、回復も早いですしね。


まぁ、これは何の病気にもいえることですね。


生意気に聞こえたらすみません😅💦
一対一で話しているのではなく、ブログですので、自分の思いを書いています。
 
息子の学校の行事も、いくつか中止になったり、縮小されたり…
すごく楽しみにしていたものもあったんですけどね。


子供もいろいろ制限されてストレスを受けていることと思います。


早くこんな日々が終わるといいですね。



さて、今日は朝からバタバタ動いたので、ゆっくりドラマでも見ようと思います。





それでは皆様ごきげんよう✨\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する