リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチで手首が痛い 💦&焼き肉食べたかった。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は手首が痛かったので、ロキソニンテープを貼って過ごしていました。

私の右手首はリウマチの為、少し関節が壊れています。

軟骨が半分くらい無い状態💦

そのため可動域が狭いです。

これ以上狭くなったら困るので適度に動かして自力リハビリ💦😅しています。←バキバキいってます😅笑

生活には支障がありませんので、ご心配なく😅💦


治療をしているおかげで、他の関節は無事で済みました。

数十年前だったら大変だったと思います。

通っている専門病院には年配の患者さんもたくさんいますが、杖をついていたり、車椅子を利用している人が多いです。

私はこの時代にリウマチになったので、今のところ進行のスピードは食い止められていますが、いつ、どうなるかは正直分かりません。


また、痛みとも上手に付き合っていかなければなりません。

昨日のように手首が痛くて指まで痛くなると、やはり私って病気なんだなぁ、と弱気になってしまう時もあります。

↑人間だからそんな時もある😅💦


しかし、それでも毎日穏やかな気持ちで過ごせているので、それが治療の効果を上げているような…☺️

私の場合、痛みとストレスが比例している気がするので、なるべく心の安定を図っていきたいと思います。


リウマチ 患者は体の中にリウマチになりやすい抗体(抗ccp抗体といいます)が存在するのです。(ほとんどの人がその抗体を持っていない)

その抗体を持っていてもリウマチを発症しない人もいます。

原因不明の病気ですので、何が原因なのか分かりませんが、1つはストレスと言われています。

(他の病気もたぶん同じかも?ストレス大敵ですね💦)


私もこれのような気がするので、上手に発散して楽しく生活したいと思います。

高須クリニックのCMで、自分を楽しんでますか?って言ってますが、それ、大事だと思っています。

あんなにお金を持ってなくても色々楽しめることはありますしね😅笑


…という事で…私の楽しみの一つ…

久しぶりに韓国ドラマ話を。

↑いつもだろー!って言わないでくださいませ😅💦


最近のドラマではこの主人公が😍❤️が!と目からハート♥️を出すことが少なくなっています…。

ドラマ当たりが悪いのかな…


今まで見てきた中で、2強の素敵男性キャラクターが♥️


屋根部屋のプリンス。

ユチョン扮する、イ・ガク♥️


トップスター・ユベク。


イ・サンイプ扮するチェ・マドル♥️


この2人に共通するのが、誠実さと、ひたすら恋人を愛する姿♥️

うきゃーー💕💕💕💕😃😃😃


皆様も機会がありましたら、是非😄❗️


昨日はミスドのエンゼルクリームがどうしても食べたくなり、買ってきました。

美味しかった😄♥️


今日は朝から買い物へ出かけて、お昼は絶対に焼き肉にしようと思っていたのですが…(ブロ友無限さんが食べていた、美味しそうだった😄)

お店に入る寸前で…

夏で食欲が落ちている息子が食べたくないと💦😵

あんかけ焼きそばがいい、と。💦😅💦

押し切られた…


焼き肉食べたかったな…😄💦


それでは皆様暑いですが、良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する