リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

おいしいカレーが食べてみたい。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方は秋晴れ、気持ちが良いです。


そしてブログを開いてみたら、

なんと素敵な数字が🤣

ラッキー7っていうのかしら😄



何かいいことあったらいいなぁ〜🥰



昨日の夜はちょっとリラックスしようかなぁと思って、映画を見ていました。


「ライフ〜命をつなぐ物語。」



私はこういったドキュメンタリー系の、地球🌏映画が好きなんですよ。

動物たちを見ていたら癒されるのです。


時々見たくなるんですよね。


昨夜見たこれの中に、北国の火山地帯に住んでいるニホンザルが出てくるんだけど、厳しい冬の寒さに耐えている。

そして猿の群れは温泉を見つけて、そこに入るのだけど、限られたものしか入れない。

強い一族だけが入れるの。

弱い一族はそれを寒さの中で見ているしかない。


猿が温泉に入っているシーンはよくテレビなんかで見るんだけど、どの猿も🐒好きに入ってると思っていたのだけど違うんだね。

ちょっとびっくりしました。

※これはBBCの解釈で、ちょっと本当のところは不明です。

映画の内容だとご理解ください。


この映画を見ていたらなんだかとっても脳がリラックスしたので、そのまま布団に入ったらよく眠れました。

続きは今夜見ようと思います。(^_^)



ブログのお友達もカレーを召し上がっていらっしゃいましたが、朝のテレビでもカレーが映っていました。

私はあまりカレーは好きでは無いのですが、本当においしいカレーを一度食べてみたいなと思っているのです。

どんなカレーかっていうと、

銀のカレーの食器に入れられて、ご飯はお皿で別でやってくるやつ。


多分、昔の作り方なんだと思うけど、カレー粉をしっかり炒めて、香りが良い、ルーツはイギリスなのかな。そんなカレー。

都会の高級ホテルに行ったら食べられるのかしら。


小学4年生位の頃かなぁ。。

担任の先生が東京に出張か旅行に行ったみたいで、高級ホテルに泊まった様子を話してくれたのです。


私はそれこそクラスが1クラスか2クラスしかないような田舎の小学校出身なので、都会の話はとても新鮮で楽しかった。


先生が、

ホテルでカレーを食べたら2000円だったんだ!って言ったから、みんなが、

えーーーっ(゚ω゚)❗️ってなったのよ。

カレーライスが2000円って当時、田舎の子供にはすごくインパクトがあったの😄


きっとそのカレーはシェフがカレー粉を丁寧に炒めてとてもおいしいカレーだったのだと思う。

確かすごくおいしかったと言っていた記憶もあるから。



自分も大人になって何度か東京に行ったけど、ホテルでカレーを食べると言う選択肢はなかったわ😄

どうせ食べるならもっといいものが食べたかったし🤣


だけど今朝カレーを見ていて、そのことを思い出したの。



さて、今日は実家にお手伝いに帰ります。


ジミンちゃんを見ながら元気に帰ろう。

本日のジミンちゃん。


…私もね、、

時々思うのよ。

「今日のジミンちゃんシリーズ」はいつまで続くのかなあと思って。😄


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する